椅子の上でテレビを見ながら脂肪燃焼!
細マッチョになりたいない、短距離ラン!
自宅でプルプル二の腕を引き締める。
ランが続く人、続かない人は一体何が違うのか。
肩こり・腰痛改善のための「ゆったり太極拳」
ジムで徹底的に「腕」を追い込んでみる。
腹を割るなら食事から!8つのルールを守ろう。
摂取カロリーの目安を把握しよう。
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#046 ラテラルレイズ:Training Movie 100

トレーニングの引き出しが多いほど、筋肉には違った刺激を与えられる。いまいち正しいやり方を知らなかった定番トレも、これまで実践していなかった新しい筋トレも、全部まとめて動画でフォームを習得しよう!

TARGET:三角筋

マシンの回転軸と肩関節が一致するようにシートの高さを調整する。シートに座り、肘を直角に曲げ前腕をパッドに当てグリップを握る。小指先行で腕を上げるように意識して脇を開き、肘を胸骨下部の高さまで引き上げる。

取材・文/鈴木一朗 撮影/大嶋千尋 スタイリスト/山口ゆうすけ ヘア&メイク/村田真弓 監修/坂詰真二(スポーツ&サイエンス代表)

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