筋合成を高める「微量栄養素」に注目。
体幹を鍛えるとどんないいことがあるの?
血糖値を安定させるためにやりたいこと。
“膝パカパカ”でヒップのサイドラインを整える。
ジムで徹底的に美尻を磨き上げる。
肩甲骨の「クセ」を正して肩こりを改善!
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自宅でできる、排便うながしエクササイズで便秘解消!
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#046 ラテラルレイズ:Training Movie 100

トレーニングの引き出しが多いほど、筋肉には違った刺激を与えられる。いまいち正しいやり方を知らなかった定番トレも、これまで実践していなかった新しい筋トレも、全部まとめて動画でフォームを習得しよう!

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TARGET:三角筋

マシンの回転軸と肩関節が一致するようにシートの高さを調整する。シートに座り、肘を直角に曲げ前腕をパッドに当てグリップを握る。小指先行で腕を上げるように意識して脇を開き、肘を胸骨下部の高さまで引き上げる。

取材・文/鈴木一朗 撮影/大嶋千尋 スタイリスト/山口ゆうすけ ヘア&メイク/村田真弓 監修/坂詰真二(スポーツ&サイエンス代表)

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