お風呂タイムを活用してカロリー消費!
X脚の改善なら、股関節をリセットすべし。
腹筋をまんべんなく刺激「リバースクランチ」。
運動不足なら、この6種目で筋量低下にブレーキを。
筋肉に効く、ゆっくり下ろす「エキセン」って?
代謝を上げるなら「大筋群と埋蔵筋」を鍛える!
まずは筋肥大しやすい部位TOP5から鍛えよう。
「動けるカラダ」になる高強度トレにチャレンジ!
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#046 ラテラルレイズ:Training Movie 100

トレーニングの引き出しが多いほど、筋肉には違った刺激を与えられる。いまいち正しいやり方を知らなかった定番トレも、これまで実践していなかった新しい筋トレも、全部まとめて動画でフォームを習得しよう!

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TARGET:三角筋

マシンの回転軸と肩関節が一致するようにシートの高さを調整する。シートに座り、肘を直角に曲げ前腕をパッドに当てグリップを握る。小指先行で腕を上げるように意識して脇を開き、肘を胸骨下部の高さまで引き上げる。

取材・文/鈴木一朗 撮影/大嶋千尋 スタイリスト/山口ゆうすけ ヘア&メイク/村田真弓 監修/坂詰真二(スポーツ&サイエンス代表)

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