X脚の改善なら、股関節をリセットすべし。
妊娠中にできる運動は?
筋トレするなら知っておきたい糖質の話。
肩こり予防でアプローチすべきは肩“じゃない”。
割りづらい「腹筋の下部」にはこの2種目!
お尻をほぐして、正しい「あぐら」で座れる体を作る。
骨盤の「クセ」を正して、腰痛を改善!
糖質オフの秘密兵器は、さつま芋とお豆です。
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#041 トランクカール:Training Movie 100

トレーニングの引き出しが多いほど、筋肉には違った刺激を与えられる。いまいち正しいやり方を知らなかった定番トレも、これまで実践していなかった新しい筋トレも、全部まとめて動画でフォームを習得しよう!

TARGET:腹直筋

背中をシートに当てたとき、ヘソとマシンの回転軸が一致するようにシートを調節。パッドに肘を乗せ、肩にあるグリップを握る。天井を見て、腹直筋をストレッチさせ、背中を丸めるようにして上体を前方にしっかり倒す。

取材・文/鈴木一朗 撮影/大嶋千尋 スタイリスト/山口ゆうすけ ヘア&メイク/村田真弓 監修/坂詰真二(スポーツ&サイエンス代表)

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