自宅でできる、排便うながしエクササイズで便秘解消!
ハードに運動したいなら、HIIT上級編に挑戦だ!
筋トレするなら知っておきたい糖質の話。
椅子の上でテレビを見ながら脂肪燃焼!
正しい体幹トレは「呼吸」から。
揺れる電車を活用して、体幹を鍛えよう。
1分縄跳びで内臓脂肪を即効撃退。
肩こり予防でアプローチすべきは肩“じゃない”。
  • 公開:

ずっと気になっていた腸活(プロサッカー選手・川澄奈穂美さん)

アメリカで活躍する川澄奈穂美さんのトレーニングやケア法、遠征の舞台裏などを綴る「Every day Fun day!」。今回は今年の3月から始めたという初めての「腸活」について。

3月から腸活はじめました

3月から始めたことがあります。それが「腸活」。

随分前に流行り始めた印象があります。私もずっと気になっていました。そして今更始めました。いいんです。いつからでも始めることが大切です

鈴木啓太さんが代表取締役を務めていらっしゃる〈AuB Inc.〉のサプリメントをとり始めました。

《aub BASE》というサプリメントで、腸内フローラをケアする酪酸菌や乳酸菌、ビフィズス菌など約30種類の菌を配合したものです。

今までサプリメントにはあまり手を出してきませんでしたが、手軽なのでそこに頼るのも良いものだと思います。

摂取し始めてから、ガスが溜まりやすくなりました。これは私の腸がしっかり反応している証拠だと思います。まずは1か月続けてみます!

そして、1か月後…

1か月間〈AuB Inc.〉の《BASE》を飲み続けました!

ガス溜まりの感覚がありましたが、便もほぼ毎日スルッと出てくれた印象です。次の1か月は菌を育てるマルチファイバーミックスの《GROW》を続けてみます!

《GROW》は1、2、3と3タイプあり、それぞれ異なる種類の菌のためのエサが配合されています。1、2、3をローテーションで飲むことで効率良く菌にエサを与えることができるようです。

水やお湯などに溶かして飲むので、味も気になるところです。明日の朝から始めるので、味レポートできません(笑)

腸もっと元気になれ〜!!

Share

関連記事:

Share