糖質オフの秘密兵器は、さつま芋とお豆です。
細マッチョになりたいない、短距離ラン!
「脇腹のボコボコ」を強調する種目。
カラダの背面を鍛えるなら、ブリッジはいかが?
体幹トレで首・肩の凝りを撃退する!
まずは筋肥大しやすい部位TOP5から鍛えよう。
摂取カロリーの目安を把握しよう。
親子丼と牛丼、カロリーが低いのは?
  • 公開:

【動画】二の腕まわりの脂肪に!二の腕引き締めプッシュ

運動不足を感じているけど、トレーニングをするまとまった時間は確保しづらい…。何から始めていいか分からない…。そんな方に実践してほしいのが「Tarzan8カウントエクササイズ」。今回は「二の腕引き締めプッシュ」を紹介!

二の腕引き締めプッシュ

Tarzan8カウントエクササイズ。今回は二の腕、肩周りの贅肉撃退に効果的な「二の腕引き締めプッシュ」を紹介。

  1. 四つ這いになり、肩の真下に両手をつく。
  2. お腹に力を入れたら、膝から頭まで一直線になる位置まで両膝を後ろにずらす。
  3. 4カウントで脇を締めたまま、親指の付け根で床を押しながら胸を床に近づけ、元に戻す。
  4. 4カウントで、脇を締めたまま片手を持ち上げ、対角の肩をタッチする。
  5. 1セットにつき、2〜4の動きを左右交互に計8回行う。

※複数セット行う場合は、30秒〜2分を目安に体力に合わせて休憩(レスト)を入れてみてください。※収録しているメトロノームの速さは目安のものです。速すぎる、遅すぎる、という場合は自分がエクササイズを行いやすいリズムで実践してみてください。

Tarzan8カウントエクササイズとは?

雑誌『ターザン』を監修する河村玲子トレーナーと一緒に、とにかくメトロノームの8カウントのリズムに合わせて、カラダを動かしましょう! フォームを細かく意識する必要なし。同じ種目を続けてもいいし、気分に合わせて種目を変えてもOK。

コンセプトは「ちょっと筋トレ、だいたい有酸素」。運動効果としては、カロリー消費シェイプアップ運動不足解消体力向上など。やればやるほど効果が期待できますが、優先すべきは「続けられるかどうか」。自分の体力と相談しながら、尊い「1セットだけ」から始めるのもアリ寄りのアリ!

撮影/山城健朗、山本嵩 動画編集/布村喜和 監修/河村玲子

Share

関連記事:

Share