筋トレ後のストレッチはこの3種目を!
自律神経に働きかけ、リラックスを促すヨガポーズ。
加齢とともに気になる…。関節・骨の不安に「骨活トレーニング」
簡単体操で「正しい座り姿勢」に!
目指せギャクサン!背中を鍛え上げる公園活用術。
「大胸筋の中央」を深掘りするトレーニング。
インナーマッスルに効かせるバランスボールエクササイズ。
筋力アップを狙えるヨガポーズ4選。
  • 公開:

「地球最後の楽園」にある巨大な黄金温泉で癒やされる

黄金温泉 アゾレス諸島 サンミゲル

世界のフィットネスの話題をお伝えする「WORLD FITNESS NEWS」。今回は、200年以上も前に造られたテラノストラ公園にある「黄金温泉」について。

「地球最後の楽園」にある巨大な黄金温泉で癒やされる

大西洋の真ん中に浮かぶアゾレス諸島で最も大きなサンミゲルは、火山の噴火によって作られた火山島。天然温泉が島の至るところにあり、200年以上も前に造られたテラノストラ公園には「黄金温泉」が!

黄金温泉 アゾレス諸島 サンミゲル

手付かずの自然が残ることから「地球最後の楽園」と呼ばれるアゾレス諸島。緑の中で広大な温泉に浸かる贅沢タイムが楽しめる。WEBサイト

同公園は恐竜時代にタイムスリップした気分になる巨大なシダやソテツ、整然と並ぶ椰子や銀杏の木、色とりどりの椿など多彩な植物が迎えてくれる島随一の人気スポット。そして多様な植生によるエキゾチックなランドスケープの中に2400㎡もの広さの露天風呂はあって、その湯は地中から湧き出た源泉が空気に触れて酸化し黄金色になるのだとか。

そんな希少な「黄金温泉」は量もミネラルも豊富で、およそ37度とぬるめだから長湯にバッチリ。水着に着替えて入湯したら、中央の小島を目指して泳いだり、ぷかぷか浮かんだりと、気ままに過ごしながら心身を整えられるのだ。

WRITER

HIGASHI RIKA/昨夏にオレゴン州ポートランドからポルトガル・リスボンへと移住。著書にポートランドっ子を取材した『好きなことして、いい顔で生きていく』がある。

edit: Takashi Osanai

初出『Tarzan』No.878・2024年4月18日発売

Share

関連記事:

Share