【女性向け】6種の簡単筋トレでスタイルアップ!
副交感神経を優位に。就寝前の10習慣。
ジム初心者におすすめしたい3つのフリーウェイト。
健康診断前日の筋トレはNG。
腹直筋狙いで腹を割る自体重トレをマスターしよう。
ダイエット中の外食のコツ。
簡単体操で「正しい座り姿勢」に!
基礎から学び直そう。大人のためのクロール講座。
  • 公開:

溶けたロウで心身を癒やす。ロンドンの「キャンドルマッサージ」

溶けたロウで心身を癒やす。ロンドンの「キャンドルマッサージ」

世界のフィットネスの話題をお伝えする「WORLD FITNESS NEWS」。今回は英国で人気上昇中の「キャンドルマッサージ」について。

溶けたロウで心身を癒やす。キャンドルマッサージが人気上昇中

英国で人気上昇中の「キャンドルマッサージ」。

ストレッチでほぐしたカラダに、溶けたロウとオイルが融合した温かい液体を流してマッサージすることで、血液やリンパの循環を促し、筋肉をリラックスさせるというものだ。

キャンドルマッサージ フォー シーズンズ ホテル ハンプシャー

キャンドルマッサージ フォー シーズンズ ホテル ハンプシャー

Four Seasons Hotels Limited. 「キャンドルマッサージ」を受けられると話題の、ロンドン郊外にある〈フォー シーズンズ ホテル ハンプシャー〉。WEBサイト

さらにカラダの各部位をまたいで行うロングストローク手法では心も休まるのだとか。その癒やし効果は絶大であると喧伝されて多くの人が注視することに。

ただサービスを提供するスパの数が多くないことから、施術を受けられる施設に予約が集中。予約が取りづらい状況にもなった。

そうした様子に変化をもたらしたのが、最近リリースされた同マッサージ専用のキャンドルだ。

おかげで浴槽に浸かってカラダをほぐし、「念願の“キャンドルマッサージ”にトライ!」と、自宅で手軽にスパ体験ができるように。結果、ハマる人がより一層増えているのだという。

COORDINATOR

NOMURA AYA/在英17年。コロナ下にあった3年前から始めたランニングとサワードウブレッド作りに翻弄される日々。目下の目標はフルマラソンを走ること!

edit: Takashi Osanai

初出『Tarzan』No.872・2024年1月25日発売

Share

関連記事:

Share