血糖値の上昇を最小化する食事法。
顔のたるみ対策「舌トレ」で表情筋を鍛える。
ダイエッターにおすすめの焼き鳥10本。
腹直筋狙いで腹を割る自体重トレをマスターしよう。
お腹周りも絞れる“自宅ピラティス”にトライ。
手軽なものから本格派まで。自宅ジム化に必要なギア一覧。
腕相撲に勝つための筋肉ってどこ?
副交感神経を優位に。就寝前の10習慣。
  • 公開:

浮遊感や解放感を楽しみながら燃焼!バンジーエクササイズ「Burn G」

バンジーエクササイズ

バンジーコードを身につけて、有酸素運動やコアトレーニングなどを行う「Burn G(バーン ジー)」。日常では味わえない浮遊感や解放感が魅力で、楽しく脂肪を燃やせるとのこと。〈スタジオ ナヴィ〉でライター・山梨が体験してきました。

日常では味わえない浮遊感や解放感

伸縮するバンジーコードに吊るされながら、音楽に合わせて縦横無尽に動き回る。〈スタジオ ナヴィ〉でできるのは、そんなエクササイズ「バーン ジー」だ。ディレクターの木村光さんはこう語る。

「ポーランドで行われていたプログラムを日本人向けに改良しました。体重と重力の負荷を軽減できるので、カラダが大きい方関節の負担が気になる方にも無理なく安心して運動いただけます」

インストラクター・Izumiさんの指導のもと、運動音痴ライター・山梨が実践。上半身がコードで引っ張られるため、最初はしゃがむだけでも汗だくだったが、慣れると走る・跳ぶなどの動きが徐々にできるように。

バンジーエクササイズ

まずはコードをつけた状態に慣れることからスタート。プランクするだけでもひと苦労だ。

徐々に体幹の使い方やコードの伸縮具合がわかると、走ったり跳ねたりと自由に動けるように。最後は大ジャンプに挑戦!

大音量のBGMの中、パワフルな指導と応援で気分が高められ、最後にハイジャンプを決めた時の心地よさは格別。この達成感、癖になる!

バンジーエクササイズ

初めは“『ターザン』の取材でこんなにできなくていいのだろうか!?”と不安だった山梨だが、終盤はこの笑顔。

有酸素運動コアトレーニングを組み合わせることで短時間で効率的な燃焼効果が期待でき、日常では味わえない浮遊感や解放感はストレス解消にもピッタリ! 何より楽しみながら達成感を味わえるのでぜひ一度体験してみてください!」(Izumiさん)

Burn G

〈スタジオ ナヴィ〉自由が丘店や藤沢店のほか、名古屋や大阪、仙台など全国で実施。

難易度が異なるクラスデザインで、初めてでもベテランでも安心してクラスに参加でき、徐々にスキルアップすることができる。レッスン料は1回3,300円〜。予約・詳細は公式HPにて。

取材・文/山梨幸輝 撮影/大内カオリ

初出『Tarzan』No.870・2023年12月14日発売

Share

関連記事:

Share