マッサージガンを活用して腰痛を改善しよう。
女性の更年期症状を和らげるためにできること。
週2日の筋トレで腕は太くなる。
血糖値の上昇を最小化する食事法。
運動の「やり過ぎ」で免疫が下がる⁉︎
ハンドスタンドで逞しい肩と腕を手に入れる。
“膝パカパカ”でヒップのサイドラインを整える。
突然のギックリ腰。どう対処する?
  • 公開:

ウォーキング欲を高める。英国の企業向けアプリ『ビッグチームチャレンジ』

ウォーキング ビッグチームチャレンジ

世界のフィットネスの話題をお伝えする「WORLD FITNESS NEWS」。今回は英国で立ち上がったのがウォーキングのためのプラットフォーム、『ビッグチームチャレンジ』について。

仮想世界と実生活をリンク。歩いて健康になるアプリが登場

リモートワークの増加から健康面を危惧し、スタッフにエクササイズを促す企業が増加中。そうしたニーズに合わせ英国で立ち上がったのがウォーキングのためのプラットフォーム『ビッグチームチャレンジ』。

ウォーキング ビッグチームチャレンジ

5人が新たに参加するたびに1本の木を植樹するプロジェクトも進行中。環境コンシャスが高い企業としても注目されている。WEBサイト

使い方は契約企業が「ロンドンからマンチェスターまで」などと設定したコースの距離を、スタッフが実生活で歩いた距離で充当させつつゴールを目指すというものだ。

ひとりでコツコツ距離を稼ぐ楽しみ方がある一方、盛り上がるのは同僚たちとのチーム戦。メンバー全員の歩いた総距離が換算されるため、どのチームが最速でゴールするのかを競うことができる。

ウォーキング ビッグチームチャレンジ

アプリはスマートウォッチと同期でき、オンタイムで記録の確認が可能。だからウォーキング欲は高まり続け、さらにモチベーションを維持してもらうため新たなルートを定期的に設定する企業も増えているという。

COORDINATOR

NOMURA AYA/在英17年。コロナ下にあった3年前から始めたランニングとサワードウブレッド作りに翻弄される日々。目下の目標はフルマラソンを走ること!

edit: Takashi Osanai

初出『Tarzan』No.870・2023年12月14日発売

Share

関連記事:

Share