代謝を上げるには夜の過ごし方が重要だった⁉︎
正しい体幹トレは「呼吸」から。
椅子の上でテレビを見ながら脂肪燃焼!
プッシュアップに慣れたら、強度を上げてみよう!
ベッドの上でできる!寝起きの腰のだるさをストレッチで解消。
骨盤の「クセ」を正して、腰痛を改善!
肩こり、腰痛防止に。習慣化したい簡単ストレッチ。
腹筋を割るために知っておきたい10のこと。
  • 公開:

1日6〜11粒でストレス緩和。機能性表示食品の生トマトのお味は?

リコピュア BH Tomato

1日に6~11粒摂取するとストレスの緩和が期待できるという生トマト《リコピュア BH Tomato》。果たしてどんな味なのか?

GABAは通常の約4倍。自律神経系に作用

機能性表示食品というとサプリメントがパッと思い浮かぶが、ついにトマトでも実現。その名も《リコピュア BH Tomato》である。

先進的技術で栽培されたこのトマトは、通常の約4倍(※自社グループ内比)ものGABAを含んでいるという。オーダーすると1箱に20粒のミニトマトが丁重に梱包されて届く。早速試食。

リコピュア BH Tomato

土を使わない固形培地で、生育状況により最適な環境となるよう自動制御される農場で栽培。甘く、酸味バランスが良く、栄養が濃縮されており、すべてが糖度10度以上。1箱20粒入り3,240円。

食べて感じるのは圧倒的な甘み。糖度10度以上のトマトが厳選されているだけあって、フルーツのような濃厚な味わい。

表示によれば1日に6~11粒摂取するとストレスの緩和が期待、11~19粒で睡眠の質の向上と肌の弾力を維持する機能性関与成分の50%が摂取でき、生トマトでは後者2つの機能は日本初という。

というわけで11粒食べてみたところ、その晩は普段よりも寝つきが良く、スッキリ目覚めることができた。経口摂取したGABAが自律神経系に作用し、交感神経が抑えられ副交感神経が働きやすくなるのだとか。これぞまさに進化系トマト。皆さんもぜひ一度お試しあれ。

ドリンクやゼリータイプも
リコピュア BH Tomato

ドリンクタイプは1本50mL486円(10本入り1箱4,320円)、ゼリータイプは10個入り2,592円。WEBサイト

取材・文/黒田創 撮影/中島慶子

初出『Tarzan』No.861・2023年7月20日発売

Share

関連記事:

Share