雨で走れない日は「インドア有酸素運動」。
西川貴教さんが教える「腹を割るためのヒント」。
1分縄跳びで内臓脂肪を即効撃退。
腹直筋狙いで腹を割る自体重トレをマスターしよう。
ジム初心者におすすめしたい3つのフリーウェイト。
肥満タイプをチェック!あなたはどのタイプ?
顔のたるみ対策「舌トレ」で表情筋を鍛える。
まずは筋肥大しやすい部位TOP5から鍛えよう。
  • 公開:

心拍数がやや低めです(プロサッカー選手・川澄奈穂美さん)

心拍数

アメリカで活躍する川澄奈穂美さんのトレーニングやケア法、遠征の舞台裏などを綴る「Every day Fun day!」。今回は「心拍数」について。

観察すると面白い「心拍数」

みなさんはご自身の安静時の心拍数はご存知ですか?

私は毎日〈fitbit〉で確認しています。ずっと観察していたら結構面白いんです

一日二日で大きく変更することはほぼなく、1〜2週間かけて約46〜52bpmの間を行き来しています。練習中は160〜170bpmぐらいまで上がることもあります。

心拍数

一般に基準値は60〜100bpmと言われているので、50前後はやや低いです。これはハードな運動を継続してこうなったのか、元々なのかは分かりません。

大学生の時健康診断でいわゆるスポーツ心臓だとは言われました。心拍数や血圧も大切な健康のバロメーターですね!

心臓に負担かけ過ぎないように健康を保ちましょう。

Share

関連記事:

Share