病気の原因にも⁉︎いびきの基本〜対処法を知ろう。
有酸素系のフローヨガで運動不足を解消!
1日5分!サーキットトレで効率的なトレーニング。
バランスボールを使えば、腹筋群を網羅的に鍛えられる。
割りづらい「腹筋の下部」にはこの2種目!
肥満タイプをチェック!あなたはどのタイプ?
腹を割るなら食事から!8つのルールを守ろう。
体幹トレで首・肩の凝りを撃退する!
  • 公開:

北海道で着想を得て開発。スウェーデンで広がるカラフルなスノーブーツ

北海道で着想を得て開発。スウェーデンで広がるカラフルなスノーブーツ

世界のフィットネスの話題をお伝えする「WORLD FITNESS NEWS」。今回は北海道で着想を得たことをきっかけに、2019年に立ち上げられたスウェーデンのスノーブーツブランド〈FUBUKI(フブキ)〉について。

北欧で受け入れられた鮮やかなブーツ

春が本格的に訪れるまで北欧の楽しみは最北の大地、ラップランドの雪の中にある。そこではハイスペックなスノーギアが必須となるが、これまでは機能を優先するブランドが多かった。

そこでファッション性に優れたモノを求め、スウェーデンの若者2人が2019年にスノーブーツブランドを立ち上げた。それが〈FUBUKI〉だ。

FUBUKI(フブキ)

鮮やかなカラーのブーツは北欧でほとんど見かけない。タウンユースもOKなショート丈のモデルも展開。https://fubukiboots.com/

名称が「吹雪」なのはインスピレーションを北海道で得たことによる。世界中のスキーヤーが羨望の眼差しを送る彼の地のショップで出合ったスノーブーツがカラフルで軽量だったことに衝撃を受けたのだという。

そしてアイデアを持ち帰り、ラップランドの厳しい気候にも耐える防寒機能をプラス。それまで退屈だった足元に変化をもたらした挑戦は見事に受け入れられ、今では13か国で扱われるまでに。

ストックホルムのような都市でも多くの人が愛用中だ

COORDINATOR

UTANO YOSHIKO/ヘルシンキ在住歴17年。TVの撮影帯同を中心に活動。愛犬の柴犬KIKIと森を歩くのが毎日の小さな癒やし。YouTubeチャンネル『北欧さんぽ』更新中。

edit: Takashi Osanai

初出『Tarzan』No.852・2023年3月9日発売

Share

関連記事:

Share