運動の「やり過ぎ」で免疫が下がる⁉︎
自宅でできる、排便うながしエクササイズで便秘解消!
ジム初心者におすすめしたい3つのフリーウェイト。
ピラティスで美しく機能的な体に仕上げる。
毎日やろう!食欲を抑える簡単ストレッチ。
初心者ランナーのプチトラブル解決策
ランニング後の疲労回復ストレッチ。
ジムで徹底的に美尻を磨き上げる。
  • 公開:

北海道で着想を得て開発。スウェーデンで広がるカラフルなスノーブーツ

北海道で着想を得て開発。スウェーデンで広がるカラフルなスノーブーツ

世界のフィットネスの話題をお伝えする「WORLD FITNESS NEWS」。今回は北海道で着想を得たことをきっかけに、2019年に立ち上げられたスウェーデンのスノーブーツブランド〈FUBUKI(フブキ)〉について。

北欧で受け入れられた鮮やかなブーツ

春が本格的に訪れるまで北欧の楽しみは最北の大地、ラップランドの雪の中にある。そこではハイスペックなスノーギアが必須となるが、これまでは機能を優先するブランドが多かった。

そこでファッション性に優れたモノを求め、スウェーデンの若者2人が2019年にスノーブーツブランドを立ち上げた。それが〈FUBUKI〉だ。

FUBUKI(フブキ)

鮮やかなカラーのブーツは北欧でほとんど見かけない。タウンユースもOKなショート丈のモデルも展開。https://fubukiboots.com/

名称が「吹雪」なのはインスピレーションを北海道で得たことによる。世界中のスキーヤーが羨望の眼差しを送る彼の地のショップで出合ったスノーブーツがカラフルで軽量だったことに衝撃を受けたのだという。

そしてアイデアを持ち帰り、ラップランドの厳しい気候にも耐える防寒機能をプラス。それまで退屈だった足元に変化をもたらした挑戦は見事に受け入れられ、今では13か国で扱われるまでに。

ストックホルムのような都市でも多くの人が愛用中だ

COORDINATOR

UTANO YOSHIKO/ヘルシンキ在住歴17年。TVの撮影帯同を中心に活動。愛犬の柴犬KIKIと森を歩くのが毎日の小さな癒やし。YouTubeチャンネル『北欧さんぽ』更新中。

edit: Takashi Osanai

初出『Tarzan』No.852・2023年3月9日発売

Share

関連記事:

Share