プッシュアップに慣れたら、強度を上げてみよう!
簡単体操で「正しい座り姿勢」に!
トレッドミルの活用がダイエットへの近道⁉︎
姿勢の土台、足裏を整えよう。
超シンプルHIITで食べ過ぎをリセット!
ランが続く人、続かない人は一体何が違うのか。
「動けるカラダ」になる高強度トレにチャレンジ!
3ステップ10分で背中の凝りを解消しよう。
  • 公開:

東京力車、ふんどし姿で魅せる美肌づくりへのこだわり

東京力車 俥夫ユニット

東京力車/とうきょうりきしゃ ボーカルグループ、俥夫ユニット。左から田井裕一さん(たいちゃん)、石橋拓也さん(ばっしー)、渡邉善央さん(ぜお)、白上一成さん(浅草のかりんとう)。2015年結成。18年、現体制となりメジャーデビュー。7月20日には新曲『Sole!~おまんた囃子~』をリリース。

現役の俥夫(しゃふ)として活動する4人組ユニット〈東京力車〉。仕事柄、日差しにさらされる時間が長いため美肌ケアは必須なのだとか。日焼け対策、保湿、毛の処理にいたるまで、美肌を維持するこだわりのケアを聞いた!

首焼け対策から毛の処理まで徹底

褌(ふんどし)姿で魅せるパフォーマンスで話題の〈東京力車〉。現役の俥夫(しゃふ)としても活動する彼らのケア事情は?

田井さん
人力車のお客様によく「すごいね」と言われるのって、太腿とか腕じゃない?

石橋さん
確かに露出する部位は目が行きやすいよね。

白上さん
僕は筋トレも頑張ってるけど、ケアも必須

渡邉さん
僕はの毛は、やおとあわせて処理してます。肌が弱いので剃刀はなるべく控えて、除毛クリームを使います。

田井さん
僕は剃刀派。剃刀にも敏感肌向けでデザインもおしゃれなものが結構あるから、善央にすすめたいわ。

渡邉さん
褌になると目立つのがやっぱり。どんなケアが正解なんだろう。

白上さん
正直、何もしてないな…。

田井さん
僕は風呂上がりにヒアルロン酸のローションをつけてから、ハトムギの乳液を重ねづけしているよ。

石橋さん
確かに田井はMVでもお尻をよく撮られてる。“桃尻”担当だよな。

東京力車

白上さん
あとさ、今の時期、俥夫が特に気にするのって日焼けじゃない?

石橋さん
でも既にめっちゃ焼けてない?

白上さん
これは地黒だから。

石橋さん
それでこそ“かりんとう”!

渡邉さん
日焼け止めは毎年《アネッサ》。“スーパーウォータープルーフ処方”で汗にも強い気がする。人力車で特に焼けやすいのは、首の後ろ
俥夫あるあるの首焼けもこの一本で徹底的に回避
アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルクN

「いろいろ使いましたが《アネッサ》はやっぱりブロック力が強い」(渡邉)。汗や水、熱、空気中の水分でUVブロック膜が強くなる独自技術を搭載。《アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルクN》。3,300円。公式サイト

白上さん
分かる! 僕は最近、シートマスクでのケアにハマってて。フェイス用だけど、顔に貼って余った美容液を、とか日焼けが気になる部分にのばしてつけてる。日焼けした肌はすぐカサカサになるからね。

田井さん
僕の保湿対策は〈バルクオム〉のウォッシュとトリートメント。いい香りだし、特にトリートメントは塗った後も潤った状態がしばらく続くから、ずっとリピートしてます。
男性向けのボディケアアイテムで全身好調
ザ ボディウォッシュ ザ ボディトリートメント

「乾燥しないようサッと塗ると保湿が長時間持続します」と田井さんが愛用する《ザ ボディトリートメント》4,400円、ニオイの元にもアプローチする《ザ ボディウォッシュ》2,750円もおすすめ。公式サイト

石橋さん
スゲー、皆、意識高いな…

白上さん
ばっしー(石橋)は、保湿は何を使ってる?

石橋さん
僕はとにかく安いもの。高級品を使うと緊張で肌にストレスが

渡邉さん
繊細だなあ(笑)。

石橋さん
何を使うかより、サボらず毎日ケアすることが大事でしょ?

白上さん
さすがリーダー!

取材・文/門上奈央 撮影/小川朋央、中島慶子(商品)

初出『Tarzan』No.837・2022年7月7日発売

Share
Share