カラダの背面を鍛えるなら、ブリッジはいかが?
週2日の筋トレで腕は太くなる。
プッシュアップに慣れたら、強度を上げてみよう!
お腹周りも絞れる“自宅ピラティス”にトライ。
長時間のPC作業の敵「巻き肩」をリセット。
筋肉に効く、ゆっくり下ろす「エキセン」って?
筋トレ後のストレッチはこの3種目を!
割りづらい「腹筋の下部」にはこの2種目!
  • 公開:

【5人目のゴッドハンド】「骨膜」を狙った整体が受けられる外苑前・整体Filament AOYAMAの川島悠希

整体Filament AOYAMA(外苑前)|あの人に聞いた噂のゴッドハンド⑤

「肩こりが改善されるうえに、肩まわりまでふわっと軽くなり二の腕までほっそりした」(今回の推薦人、グラビアアイドルのわちみなみさん)

Share

整体、マッサージ、鍼灸、カイロといろいろあるなか、推薦人たちに聞いた“ゴッドハンド”全8人を、体当たり取材!

5人目の推薦人は、グラビアアイドルのわちみなみさん。「新進気鋭のスター整体師」こと、川島悠希さんを推してくれた。

わちみなみさん

わちみなみさん

推薦人

わちみなみさん/タレント、グラビアアイドル。愛称はわちち。『ターザンウェブ』ではフィットネスライフをつづるブログを随時更新。2nd写真集『WM』(光文社)も好評発売中。

推薦コメント

「『触られたときの感覚がすごく心地よくて嫌な感じが全くない!』と思ってから、長く通っています。肩こりが改善されるうえに、肩まわりまでふわっと軽くなり二の腕までほっそりしたので、“スゴ腕”とはこのことだと感じました。川島院長が勉強熱心なところも好きで、いつもパワーと癒やしをもらっています!」(わちさん)

「骨膜整体」を考案した新進気鋭のスター整体師

川島悠希さん

川島悠希さん

今回のゴッドハンド

かわしま・ゆうき/美容整体師。17歳で高校を自主退学した後、国内外で整体を学び、21歳より整体師として始動。自身のメソッドを説くYouTube『美容整体師川島さん。』も好評。

17歳の頃にたまたま受けた整体院でものの数分で猫背が直ったことに感銘を受け、高校を自主退学して整体師を志した川島悠希先生。

専門学校での勉強や実店舗での実務経験から整体や筋膜、カイロプラクティック、リラクセーションストレッチの幅広い知識を得て、21歳にして整体師として独立。そんな川島先生が切り盛りする〈整体Filament〉では、整体やカイロプラクティックの技術を取り入れた「骨膜整体」を受けられる。

整体Filament 施術の様子

骨膜整体
骨膜整体

「腰痛がツラいという方も、足首や首など腰から遠いパーツから整えていきます」。ぐぐっと指がめりこむほどの強力な圧が加わり“痛気持ちいい”刺激が深層に入る。

肩甲骨浮かし
肩甲骨浮かし

肩こりに悩む人は肩甲骨も固まりがち。「肩甲骨に指を差し込む“肩甲骨浮かし”では肩甲骨まわりにある約20個の筋肉を緩めます」。肩がガチガチな人に。初回3,000円。

「僕のメソッドでは筋肉を覆う筋膜よりさらに深層部の骨膜を狙います。骨と筋肉の癒着を剝がし、肩こり腰痛などの不調やそれに伴う歪みを整える。カラダの根本にアプローチする分、施術中に痛みが生じる場合もありますが、その分、即効性は保証しますよ」

整体メニューは複数あるが、肩こりには「猫背整体」、腰痛には定番の「骨膜整体」が最適。川島先生の施術は特別料金が発生するが、人気が高い。

「お客様のなかには“こんな深いところ触れられたことない”と驚く方も。根本原因にアプローチする分、効果が長続きするんです」

INFORMATION

料金/初回は全メニュー3000円。骨膜整体8000円〜(代表施術の場合、2万5000円)。

住所/東京都港区北青山2-12-33 ACN青山テラス1F

TEL/03-6434-7239。

営業時間/10:00〜20:00、木休。

https://www.seitai-filament.com

取材・文/門上奈央 撮影/安田光優 イラストレーション/川崎タカオ

初出『Tarzan』No.824・2021年12月16日発売

Share