• ここ最近の腹筋メニュー3種目を紹介! 管理栄養士が4か月で割ります!〜2か月目〜
瀧川みなみマッスルデリ管理栄養士
BLOG
管理栄養士の“リアル“覗いてみない?
BLOG
2020.10.28

ここ最近の腹筋メニュー3種目を紹介! 管理栄養士が4か月で割ります!〜2か月目〜

関連記事:腹筋を割るために意識すべき栄養素と摂り方は? 管理栄養士が4か月で割ります!〜1か月目〜

先月からスタートしたシックスパックプロジェクトの現況報告です! ここ最近の基本腹筋メニューをご紹介します。

  • 腹筋ローラー 10回×3
  • ツイストクランチ 20回
  • ウィンドシールドワイパー 20回

上記以外にもトレーナーの資格保有者から教わったトレーニング方法やYoutubeの筋トレ動画を観て実践しながら、日々腹筋育成をたのしんでいます。

腹筋ローラーは自宅やジム、ときにはオフィスでも使用して鍛えています!(笑)

腹筋ローラーで鍛える瀧川さん

腹筋ローラーを使ってカラダを伸ばすとき、「伸張性収縮」という筋収縮が行われます。伸張性収縮とは、筋肉が縮もうとしながら引き伸ばされる収縮様式のことです。これを利用し、腹筋ローラーでは特に腹筋群に対して高い負荷がかけれらるので効果的に鍛えられます! さらに、腹筋だけでなく二の腕の裏側や大胸筋、背筋も使用するので一石二鳥ですね!

現在の腹筋はこちら

腹筋が割れている様子

うっすら割れてるかな…といったところですね。もっともっと頑張ります!

今回はハロウィンも近いということで、かぼちゃの仮装マスクを付けて撮ってみました。ところでみなさんは、今年はどんな風にハロウィンを過ごされる予定ですか?

私が働くマッスルデリのオフィスは渋谷にあるのですが、渋谷といえばハロウィンの日はいつも以上に人が多く集まることで有名ですよね。今年の渋谷は「集まらない、NEW Normalな #あたらしいハロウィン」を提案しています。

#集まらないハロウィン でパンケーキとマスクをGETしよう!

マッスルデリはコロナ禍でも一年に一度しかないハロウィンデーを安全に楽しんでもらうため、渋谷区後援の『HELLO! NEW HALLOWEEN! SHIBUYA』プロジェクトに賛同し、キャンペーンを行っています。

1/20
#集まらないハロウィンキャンペーン
#集まらないハロウィンキャンペーン

キャンペーン概要は以下の通りです。

Twitter または Instagramで「#ハッピーハロー上腕二頭筋」「#集まらないハロウィン」のハッシュタグをつけて投稿いただいた方に、抽選で新発売のプロテインパンケーキとハロウィンマスク、マッスルデリ5食セットプレゼントします。

パンケーキ
マッスルデリのお弁当

ぜひこのプロジェクトにあなたも参加して楽しいハロウィンを過ごしましょう!

INFORMATION

「マッスルデリ ハロウィンキャンペーン」の詳細はこちら!

https://muscledeli.co.jp/info/halloween/

マッスルデリ Instagram@muscledelijapan

マッスルデリ Twitter@MuscleDeli


瀧川みなみ
マッスルデリ管理栄養士
栃木県出身・1987年生まれ。ボディメイクを食事でサポートするマッスルデリで商品開発・コラム執筆・栄養指導などを行う。

Special