「肩甲骨と背骨」を整えて、上半身トレを効率的に!
糖質オフの秘密兵器は、さつま芋とお豆です。
「猫背」はストレッチ&筋トレでリセット。
3ステップで「骨盤が原因の腰痛」を改善。
4つのヨガで「肩と股関節」を柔らかくしよう!
“膝パカパカ”でヒップのサイドラインを整える。
糖質オフするなら餃子よりシューマイ。
X脚の改善なら、股関節をリセットすべし。
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【家で「何トレ」してますか?】初代フィットネス・ジェーン高見奈央さんの自宅トレ

普段からトレーニングに励む人たちは、外出自粛中の今をどう乗り越えているのか。今回は初代フィットネス・ジェーンの高見奈央さんに自宅でのトレーニングについて教えてもらいました!

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① 今、自宅でどんなトレーニングをしていますか?

やる事は変わらないのですが、食べるものを気にしています。運動する事がどうしても減ってしまうと思うので、いつもよりも意識してタンパク質を摂ってます。ささみやお刺身、ヨーグルトや牛乳、チーズに生ハムを主に食べます。でもこんな時期だからこそ、食べたい物は食べようと揚げ物も自炊して食べてます!

② 自宅トレであると便利なもの。

“ながらトレーニング”をやる事が多くて、プランクをしながらゲーム(『あつまれ どうぶつの森』)をやったり、YouTubeで動画を見ながらストレッチします。トレーニングが終わったら、大好きなドラマやテレビ番組が観れるといった小さな目標をつくって、挫けないようにしています(笑)。

③ 読者におすすめの自宅トレ

ストレスも溜まるおうち時間だとは思うので、なにより楽しく、リフレッシュだと思って体を動かすことをおすすめします。散歩やランニング、自分にとっては踊ることが楽しく運動できるので、いろんなダンスに挑戦してみています。お尻に力を入れて綺麗な姿勢を意識しながらお料理するのも楽しいですよ!!

④ 普段のトレーニング内容とペースは?

自宅トレーニングを週4でやっています! お風呂上がりにストレッチ。腹筋は1日2分間のメニューをYouTube動画を参考にしていて、お尻トレーニングやO脚トレーニングは以前、ゴールドジムで取材させてもらった時のを取り入れています!!

⑤ なぜ、やるんですか?

まだまだフィットネス初心者でとりあえず自分で出来る事をやろうと、自宅で無料で(笑)できることをやっています! 無理せず、自分のペースで日常に取り入れるという事が大事だと思っています。お尻トレの効果は少しやるだけでも絶大です!

PROFILE
高見奈央(たかみ・なお)
高見奈央(たかみ・なお)/1996年三重県生まれ。身長158センチ。中学時代に雑誌のモデルとなり、2012年アイドルグループ『ベイビーレイズ(その後ベイビーレイズJAPANに改名)』でデビュー。2018年の解散後は舞台、ラジオ、WEB番組等幅広く活動。現在『大矢・高見のしゃべりスタ!』(アール・エフ・ラジオ日本)に出演中。特技はダンスにゲーム、健康マージャン。アウトドア検定3級の資格を持つ。
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