トレーニングのご褒美に、ノンアルのジンはいかが?
ノンアル、だけどジュニパーベリーの香りをしっかり楽しめるジンが誕生しました。
取材・文/編集部 撮影/中島慶子
初出『Tarzan』No.883・2024年7月4日発売
今年の夏はノンアルで乗り切ろう
香りを楽しむ蒸留酒。しかし、度数の高いアルコールは控えたい。そんなジレンマを抱えるトレーニーも多いのでは? そこで勧めたいのは、ノンアルのジン《ジニー東京ドライ》。
監修を手掛けたのは、ノンアル&低アルコール専門バー〈Low-Non-Bar〉。「ノンアルでしょ」と侮ることなかれ。ジュニパーベリーなど6種のハーブに加え、クロモジや橙など日本のハーブもブレンドされる。ジン特有の爽やかな香りは健在だ。
先月、そんなジニーと合わせるためのコーディアルシロップが発売された。コーディアルをジンと混ぜ、炭酸水を注いだら、美味しいモクテルの出来上がり。
今回試したのは蕎麦茶とバニラ。蕎麦茶の香ばしさとバニラの甘みはありながら、オレンジフラワーがふわりと香り、すっきりとした後味に仕上がっている。日頃のトレーニングの疲れはジンの香りで癒やそう!
ジニーコーディアル「蕎麦茶とバニラ」
ノンアルコールのコーディアルシロップ。300ml2,200円。他に《日本酒エキスとヒノキ》(2,400円)、《大葉とカルダモン》(2,200円)のコーディアル(各300ml)もラインナップ。別売りの《ジニー東京ドライ ノンアルコールジン》と合わせれば、コーディアルのボトル1本当たり約10杯分のモクテルが作れる。WEBサイト