1日3回の簡単体操で「立ち姿勢」を正す。
「大胸筋の中央」を深掘りするトレーニング。
プッシュアップに慣れたら、強度を上げてみよう!
ダンベルを使いまくる王道19種目。
ジムで徹底的に「腕」を追い込んでみる。
4つのヨガで「肩と股関節」を柔らかくしよう!
筋トレ前のストレッチはこの4種目を!
「ハンドツイスト」でくびれを作ろう!
  • 公開:

インソールで「足指を使う感覚」を鍛える

Slide LoopInsole

サンダル? いいえ、インソールです。こっそり普段のシューズに忍ばせて、足指の力を鍛えられる画期的なアイテムが誕生しました!

ソールの薄いビーサンのようだが、実は足指の力が鍛えられる、画期的な鼻緒付きインソール。開発したのは、足に合う靴を履くことの大切さを提案し続けてきた、創業67年の石川県の靴メーカーだ。

Slide LoopInsole

Slide LoopInsole

〈NOSAKA〉が開発したインソール。S〜3XLの6サイズ。各8,030円。詳細はHPで。

普段使いの靴のインソールと入れ替えるだけで、足指での踏ん張りが利きやすくなり、足指・足裏の筋肉を効率よく鍛えられる仕組み。その結果姿勢が改善し、筋肉を効率よく使った理想の歩き方に自然と導かれる。もちろん、運動のパフォーマンス向上にも効果大。

Slide LoopInsole

鼻緒ベルトを装着し、自分の足に合うよう調整してから、靴に挿入するだけ。柔らかさの異なる支柱が付いているので、好みの履き心地に合わせて選ぶ。

ウォーキングなら、足裏の感覚が敏感になるので、着地の際の足の着き方を意識できるようになったり、ゴルフならスイングの際に体幹・体軸を意識するためのトレーニングになるはずだ。

何より、今までより疲れを感じにくくなったり、腰痛や肩こりが緩和するなど、嬉しい連鎖が。正しく立って歩くサポート役になってくれる。

取材・文/板倉みきこ 撮影/中島慶子(商品)

初出『Tarzan』No.879・2024年5月9日発売

Share

関連記事:

Share