「ハンドスタンド」自宅で肩が鍛えられる!
「最低限これだけは!」という自宅トレ2種目。
7つのヨガポーズで代謝をアップしよう!
マナーを守って、気持ちよくジムで鍛えよう!
ジムで徹底的に「腕」を追い込んでみる。
代謝を上げるには夜の過ごし方が重要だった⁉︎
リンパマッサージで老廃物を優しく流す。
「ハンドツイスト」でくびれを作ろう!
  • 公開:

プレーヤーが欧米で増加中の『HYROX』が今年も開催

HYROX

© HYROX España & Portugal 2024

世界のフィットネスの話題をお伝えする「WORLD FITNESS NEWS」。今回は、ドイツで話題の屋内を舞台にしたフィットネスレースについて。

プレーヤーが欧米で増加中の『HYROX』が今年も開催

2017年にハンブルクで初開催された屋内型フィットネスレース『HYROX』。今では欧米を中心に人気となって、世界各地でレースが行われるほどに。2023-24シーズンも40レースが予定され、ベルリンにも後半戦に入った4月20日にやってくる。

HYROX

各地でのレースが予選を兼ねる世界選手権は6月上旬にフランスのニースで開催。トップアスリートたちによる一戦で今季のワールドチャンピオンが決定する。© 2024 HYROX España

競技の内容は1kmのランとファンクショナルなワークアウトの組み合わせを8回繰り返すというもの。カテゴリーは個人に加え、2人組のペア、男女によるペアなどがあり、いろいろなスポーツレベルの人が挑戦できるユニークさが特徴だ。

自身の長所や弱点が見えるところもハマる要素となっていて、ベルリーナーにも愛好家は増加中。おかげで今年のエントリー枠は早々に一杯に。そして当日は日頃のトレーニングの成果を発揮したいとするトレーニーが集合。空港跡地の施設を会場に、誰もが自身と向き合い限界突破を目指す。

WRITER / COORDINATOR

URAE YUMIKO/東京都出身、ベルリン在住。ヨーロッパ各地のライフスタイルやデザイン、アートに関する取材や執筆を行う。現在発酵食品にハマリ中。

edit: Takashi Osanai

Share

関連記事:

Share