• 公開:
  • 提供:明治

不足しがちな野菜の栄養を、ヨーグルトで効率よく取り入れる、この春のグッドチョイス!

1食分の緑黄色野菜40g配合で、カロテノイド類(リコピン、β-カロテン、ルテイン)が摂れるヨーグルト。野菜の栄養吸収をサポートするV1乳酸菌を使用し、しかも脂肪ゼロ※なので摂り過ぎを気にせずに食べられる。マンゴーミックス、リンゴミックスのフルーティな味わいの2フレーバー。いずれも発酵乳120g、希望小売価格172円(税込み)。※食品表示基準

不足しがちな野菜の栄養を、ヨーグルトで効率よく取り入れる、この春のグッドチョイスを紹介!

ヨーグルトで、1食分の緑黄色野菜40gが摂れ、野菜の栄養吸収をサポートする乳酸菌入り!?

野菜は、キチンと摂れているつもりだった……。 きっかけは、トレーナーとの栄養についての会話。彼女の話では、自分が普段摂っている量では、どうやら緑黄色野菜が不足しがちとのこと。

そんなタイミングにお店で手に取ったのが、《明治1食分の緑黄色野菜とフルーツヨーグルト》1食で摂りたい緑黄色野菜40gが入っていて、なおかつ食べやすいフルーツのフレーバー。味のベースが、マンゴーやリンゴなのも♡。 β-カロテンやルテイン、リコピンといったカロテノイド類まで補えて、しかも野菜の栄養吸収をサポートする「V1乳酸菌」入りのヨーグルトなのだとか。

さらに目を引くのは、脂肪ゼロ! 最近トレーニング量を減らしていないのにお腹まわりが少し気になっていたので、続ける気持ちまで上げてくれる♪ つまり、いつものヨーグルトを《明治1食分の緑黄色野菜とフルーツヨーグルト》に替えるだけで、手軽に野菜不足を克服できるって寸法。

しかも、脂肪の摂り過ぎまでケアして、効率よく栄養を摂れるので、トレーニングでもウェイトコントロールでも強い味方になりそう! 《明治1食分の緑黄色野菜とフルーツヨーグルト》、この春のグッドチョイスである。

INFORMATION

●問い合わせ先/明治お客様相談センターTEL 0120-598-369 受付時間:9:00~17:00(土・日・祝日、年末年始除く) 

文/大田原 透

Share

関連記事:

Share