• 公開:
  • 提供:アサヒグループ食品

大切なパートナーや家族と向き合うきっかけに。 CP2305ガセリ菌配合《わたしプロローグ》新発売!

男性が女性の月経についての理解を深めることは、自分を取り巻く社会の成熟度を深めることにもつながる。パートナーへの贈り物に、こんなサプリメントはどうだろう。

男性も深めたい、月経への理解

長い間タブーとされてきた感のある女性の“月経”について男性側も「知る」時期に来ている。デリケートな内容に、家族やパートナーの月経については避けてきたという人も多いだろう。理解する意識が相手への思いやりとなり、成熟した社会にもつながると期待したい

女性が一生のうち、月経の来る回数は平均約450回。一般的に月経周期は約28日で1サイクル。その間に排卵や月経が訪れるわけだが、これにはエストロゲンとプロゲステロンという卵巣から分泌されるふたつの女性ホルモンが関係している。この女性ホルモンの分泌量が大きく変化した結果、月経前にはメンタルに影響することもある。体調には個人差があり、月によっても違う。ひとくくりにできないゆらぎのある状態ということを、男性は頭の片隅に

パートナー、職場のチームを理解することが大事だ。 もし近しい人が悩んでいたらおすすめとしてありなのが、機能性表示食品《わたしプロローグ》だ。カルピス®の研究に由来する独自の乳酸菌「CP2305ガセリ菌」配合のサプリで、正常な月経周期を有する健康な女性の、月経前の一時的な晴れない気分、精神的な疲労感、眠気の緩和に役立つ。

深く影響し合う脳と腸「脳腸相関」のメカニズムに着目して開発されている。 未来が少し明るくなりそうなサプリ、男性側から贈ってみるのもありかもしれない。

わたしプロローグ

正常な月経周期を有する健康な女性の、月経前の一時的な晴れない気分、精神的疲労感、眠気を緩和する機能がある日本初※のサプリメント。《わたしプロローグ》30日分2,210円(税込み)。定期お届けコースもある。※月経に関する機能性を持つ機能性表示食品として通販限定商品。

届出番号:I381

届出表示:本品には、CP2305ガセリ菌(L. gasseri CP2305)が含まれており、正常な月経周期を有する健康な女性の月経前の一時的な晴れない気分、精神的疲労感、眠気を軽減する機能があります。

 

【機能性表示食品】

・本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。

・食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

・本品は、事業者の責任において、特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。

INFORMATION

●問い合わせ先/ カルピス健康通販お客様係 《わたしプロローグ》購入サイト

公式サイト

取材・文/牧田ちえみ

Share

関連記事:

Share