筋肥大に◎筋トレでテストステロンの分泌を促す。
「ハンドスタンド」自宅で肩が鍛えられる!
自宅でプルプル二の腕を引き締める。
「太らない」糖質の摂り方の基礎知識。
「動けるカラダ」になる高強度トレにチャレンジ!
体脂肪率25%以上なら、まずは速歩&筋トレ。
痩せを取り巻く7つの危険信号とは?
割りづらい「腹筋の下部」にはこの2種目!
  • 公開:

日本人夫妻がワイキキに開いたカフェ、ヘルシーなメニューで大人気

ALO Cafe Hawaii

世界のフィットネスの話題をお伝えする「WORLD FITNESS NEWS」。今回は、日本人夫婦の手がけるワイキキのヘルシーカフェについて。

日本人の手がける店がヘルシーカフェ界で大人気

「プラントベース」とはヴィーガンのような厳格なものではなく、なるべく植物由来のものを食べる食生活のことで、健康なカラダを目指すといった意味合いも含む。

そんな趣向にマッチするメニューを提供するのが〈ALO Cafe Hawaii〉。日本人でサーフィンを愛する淵江さんご夫婦が2021年にワイキキに開いたカフェだ。

ALO Cafe Hawaii

©ALO Cafe Hawaii

「すべてを菜食にしようと提案しているわけではありません。1日に1食でもこのようなフードを食べることがカラダにも環境にもいい、と思ってもらえたら」とヘルシーな食への思いを語る淵江さん。メニュー構成を工夫して食材の廃棄率を低くし、地球にも経営にもサステイナブルな方法を採用。

ALO Cafe Hawaii

3店舗目はレストランスタイルでハワイの食文化の多様性を体現したメニューを。米国本土や日本での展開も予定。WEBサイト

「子供も安心して食べられるものを」という思いも込める。昨年の2店舗目出店に続き今年は3店舗目をカカアコの商業施設〈ソルト〉に出店予定。ハワイへ行く際は立ち寄り必須!

EDITOR / COORDINATOR

SHIINA ERIKO/ハワイ・オアフ島在住。ワイキキでサーフィンを楽しむ一方、アートとガイドが融合したハワイ土産《ハワイアートマップ》を発売中。www.makanapress.net

edit: Takashi Osanai

初出『Tarzan』No.875・2024年3月7日発売

Share

関連記事:

Share