プッシュアップに慣れたら、強度を上げてみよう!
デスクでできるながら筋トレで体幹を活性化。
運動前後で脱水しないコツは?
「肩甲骨と背骨」を整えて、上半身トレを効率的に!
冷えを感じたら、20の「温活」でポカポカ。
【女性向け】6種の簡単筋トレで脂肪燃焼!
代謝を上げるなら「大筋群と埋蔵筋」を鍛える!
自宅でできる、排便うながしエクササイズで便秘解消!
  • 公開:

日本人夫妻がワイキキに開いたカフェ、ヘルシーなメニューで大人気

ALO Cafe Hawaii

世界のフィットネスの話題をお伝えする「WORLD FITNESS NEWS」。今回は、日本人夫婦の手がけるワイキキのヘルシーカフェについて。

日本人の手がける店がヘルシーカフェ界で大人気

「プラントベース」とはヴィーガンのような厳格なものではなく、なるべく植物由来のものを食べる食生活のことで、健康なカラダを目指すといった意味合いも含む。

そんな趣向にマッチするメニューを提供するのが〈ALO Cafe Hawaii〉。日本人でサーフィンを愛する淵江さんご夫婦が2021年にワイキキに開いたカフェだ。

ALO Cafe Hawaii

©ALO Cafe Hawaii

「すべてを菜食にしようと提案しているわけではありません。1日に1食でもこのようなフードを食べることがカラダにも環境にもいい、と思ってもらえたら」とヘルシーな食への思いを語る淵江さん。メニュー構成を工夫して食材の廃棄率を低くし、地球にも経営にもサステイナブルな方法を採用。

ALO Cafe Hawaii

3店舗目はレストランスタイルでハワイの食文化の多様性を体現したメニューを。米国本土や日本での展開も予定。WEBサイト

「子供も安心して食べられるものを」という思いも込める。昨年の2店舗目出店に続き今年は3店舗目をカカアコの商業施設〈ソルト〉に出店予定。ハワイへ行く際は立ち寄り必須!

EDITOR / COORDINATOR

SHIINA ERIKO/ハワイ・オアフ島在住。ワイキキでサーフィンを楽しむ一方、アートとガイドが融合したハワイ土産《ハワイアートマップ》を発売中。www.makanapress.net

edit: Takashi Osanai

初出『Tarzan』No.875・2024年3月7日発売

Share

関連記事:

Share