マナーを守って、気持ちよくジムで鍛えよう!
目指せギャクサン!背中を鍛え上げる公園活用術。
肩こり、腰痛防止に。習慣化したい簡単ストレッチ。
筋トレ前のストレッチはこの4種目を!
5種目30分でヒップアップを目指す!
良い悪いってどういうこと?「代謝の正体」を学ぶQ&A。
真面目に学ぼう。大人のためのウンチ学。
ジム初心者におすすめしたい3つのフリーウェイト。
  • 公開:

筋肉のある女性に美しさを感じる。貴島明日香を変えたピラティスとの出合い

貴島明日香さん

貴島明日香/きじま・あすか 1996年生まれ。モデル、女優など幅広い分野で活動、大のゲーム好きとしても有名。『おとなの嗜呑』(BSJapanext)、『MID TV』(テレビ埼玉)、『パズドラ』(テレビ東京)にレギュラー出演している。YouTubeチャンネル『あすかさんち。』が人気。

モデル、女優など幅広い分野で活動する貴島明日香さん。大のゲーム好きとしても知られ、かつては運動嫌いだったという貴島さんを変えたのがピラティスとの出合いだった。カラダはもちろん、食やカラダ作りへの意識など、実感してる変化を教えてもらった。

We Love ジェーン!

『ターザン』の心の拠り所、それは“ジェーン”(Jane)というヒロインの存在。明るく活発で、自分の好きなことにはとことんまっすぐ。そんな強く健やかな心身を持つのは、彼女たちの日常に“フィットネス”があるから。「We Love ジェーン!」では、フィットネスを心から楽しむジェーンたちの知られざる一面に迫る。

we love jene

運動嫌いを変えたピラティスとの出合い

すらりと伸びた長い手足や、均整のとれたボディバランスが印象的な貴島明日香さん。でも、意外なことに、「運動が本当に嫌いだったんです」とはにかむ。

貴島明日香さん

貴島明日香さん

貴島明日香さん

貴島明日香さん

貴島明日香さん

貴島明日香さん

Tシャツ69,300円、ブラトップ51,700 円、レギンス90,200円、以上プッチ、 問い合わせ先:コロネット、TEL:03-5410-8992。

もともとインドア派だし、スポーツ経験がないので宅トレをしても効いているかがわからない。ジムもしっくりこなかったんです

それが、ピラティスとの出合いにより状況が一変。

2022年の末くらいにユーチューブの企画でピラティスをやることになって…。不安でしたが、いざやってみると、すごく楽しくて、これなら続けられるかもしれないと思ったんです。いろいろなスタジオで体験を重ねた結果、昨年の8月くらいから本格的に始めました。

マシンピラティスなので、筋トレっぽい要素なども取り入れていて結構しんどいんですけど、いいテンポでいきいきとできるところが私に合っているのかもしれません。ちょっとした姿勢の違いで筋肉への効き方が変わるところが面白いし、できなかった動きができるようになると、すごく嬉しい!

褒めて伸ばしてくれる先生や、パーソナルでのレッスンも、私に向いているなと。筋肉のことをもっと学んで、自宅で一人でもトレーニングできるようになれたら理想的かな

貴島明日香さん

貴島明日香さん

貴島明日香さん

Tシャツ3,850円、ブラトップ5,500円、レギンス10,230円、以上プーマ、問い合わせ先:プーマ、TEL:0120-125150。

カラダはもちろん、食への意識にも変化が

ピラティスによるカラダの変化はしっかりと実感。また、10時間以上続けてプレイすることもあるというヘビーゲーマーとしても嬉しい効果を感じているもよう。

そういえば、いい姿勢をキープしやすくなったかも! インナーマッスルに効いている実感もあり、ご飯を食べた後に出ていた下腹も、かなりマシになったはず。

ゲームをしていても前より罪悪感が少ないし(笑)、カラダへの負担も軽減しているのを感じます。週に1〜2回、1時間のレッスンを受けているだけですが、本当に始めてよかったです

ピラティスの影響か、最近は食に対する意識も高くなった。

やっと、重い腰を上げて自炊をするようになりました。ご飯とおかず2品とか、定食みたいなメニューばかりですけど…。料理をする時間が、自分をリセットできる瞬間にもなっているかな?

今の目標は、もう少しだけお尻を鍛えること。最近、筋肉のある女性に美しさを感じるようになったので。食生活とピラティスを引き続き頑張って、健康的な美しさを追求したいです。そうすれば、ゲームももっとうまくいきそう!

貴島明日香さん

トップス8,030円、レギンス7,480円、共にナイキ、問い合わせ:ナイキTEL:0120-645377。

取材・文/重信綾 撮影/森山将人 スタイリスト/佐藤奈津美 ヘア&メイク/橋本裕介 トレーナー/片岡美波(アランチャ) 題字/師岡とおる

初出『Tarzan』No.873・2024年2月8日発売

Share

関連記事:

Share