「ハンドスタンド」自宅で肩が鍛えられる!
朝一番のストレッチでカラダを目覚めさせる。
症状別ペアストレッチで、運動不足の体を整える。
自宅で静かにできるHIITで脂肪燃焼&筋肉強化!
肩こり予防でアプローチすべきは肩“じゃない”。
筋トレ前のストレッチはこの4種目を!
溜まった皮下脂肪は“6か月”で攻略しよう。
女性の更年期症状を和らげるためにできること。
  • 公開:

ターゲットは“オヤジ世代”。男性会員限定ジム〈OYG銀座〉

男性会員限定ジム OYG銀座

銀座にオープンした男性会員限定ジム〈OYG銀座〉のメインターゲットは、40代〜60代の男性だという。なぜ、“オヤジ世代”に的を絞ったジムを開こうと思ったのか。ジムの会長を務める池田晃司郎さんに聞いた。

男性会員限定ジム〈OYG銀座〉

東京・銀座のど真ん中に、40代から60代の男性=オヤジ世代をメインターゲットにした男性会員限定ジム〈OYG銀座〉がオープンした。

OYG銀座

男性会員限定ジム OYG銀座   

元プロボクサーである池田会長ならではのボクシングトレーニングと、クラシックバレエを取り入れたサーキットトレが特徴。ハードで濃密、かつ爽快な魅力がある。住所:東京都中央区銀座6-13-9 GIRAC GINZA1F。

https://oyg.jp/

OYGは、もちろん“オヤジ”の意味。ジムの会長を務める池田晃司郎さんは、オヤジ世代をコア層にした理由を明かす。

「かつて別のジムでトレーナーをしていたとき、その世代が肩身の狭い思いをしている姿を見たんです。ジムに来ている若い男性や女性たちから、“オヤジが頑張ってる”という目線で見られている雰囲気がしたというか。

でも、オヤジ世代は部活などで理不尽な指導を受けてきた最後の世代なので(笑)、根性はほかの世代よりもある。だったら、オヤジ世代だけが集まって、一緒に汗を流せばいいんじゃないかって」

男性会員限定ジム OYG銀座

リングの上に豪華なシャンデリアが輝き、その後方の本格的バーカウンターには、ビールや焼酎、ワイン、スコッチウィスキー、シャンパンまでが揃う。

男性会員限定ジム OYG銀座

サウナや水風呂も完備し、カラオケルームも設置するなど、贅沢な空間が広がる。

汗を流したあとは、和と洋を融合したモダン&ゴージャスな空間で酒を嗜み、サウナで整う。銀座に誕生した新しいスタイルのジムは、オヤジたちの社交場にもなりそうだ。

取材・文/大久保和則 撮影/大内カオリ

初出『Tarzan』No.872・2024年1月25日発売

Share

関連記事:

Share