1分縄跳びで内臓脂肪を即効撃退。
目指せギャクサン!背中を鍛え上げる公園活用術。
【女性向け】6種の簡単筋トレでスタイルアップ!
AYAさん直伝の筋トレで腹をイジメたい!
「ハンドツイスト」でくびれを作ろう!
ハードに運動したいなら、HIIT上級編に挑戦だ!
タンパク質補給は筋トレの前と後、どちらがよい?
膝に違和感を感じたら。やわらかい膝を手に入れる
  • 公開:

トレーニング中、なに飲んでますか?

トレーニング中 飲み物

運動中に何を飲むかは、トレーニングの質を大きく左右する大テーマ。そこで、トレーニーの聖地〈ゴールドジム〉でスナップ取材を敢行。ボトルの選定基準などもリアルにドキュメントした。

運動中に何を飲むかでトレーニングの質は左右されるし、それに伴って得られる成果も変わる。トレーニーの聖地〈ゴールドジム〉で先輩たちがどんなものを飲んでいるかをリサーチしてみた。ちなみにEAAとは体内で合成できない必須アミノ酸、BCAAは必須アミノ酸のなかでも筋トレで消耗しやすい分岐鎖アミノ酸のこと。マルトデキストリンは持続的なエネルギー源となる糖質であり、クレアチンは筋肉の瞬発的なパワーの源だ。

取材した場所

ゴールドジム原宿東京

24時間トレーニングができるゴールドジム原宿東京。B2Fのクラシックエリアには、熟練者が集う。見ているだけでトレーニングもマナーも勉強になる。

藤本一孝さん

トレーニング中 飲み物

①トレーニング歴:5年

②飲んでいるもの:ポカリスエット(大塚製薬)、クレアチン(Gaspari Nutrition)、BCAA(BEYOND)

③トレーニング中に飲む量:1.3L

④トレーニング時間:1時間〜1時間半

⑤なぜ飲んでいるか:増量中のため糖質源としてポカリスエットを。クレアチンとBCAAはトレーニング効果を無駄にしないためです。

川内等意さん

トレーニング中 飲み物

①トレーニング歴:1年3か月

②飲んでいるもの:EAA(レイズ)、マルトデキストリン、クレアチン(共にマイプロテイン)

③トレーニング中に飲む量:1.3L

④トレーニング時間:1時間〜1時間半

⑤なぜ飲んでいるか:カラダを大きくしたいのが主な目的です。ブランドは味とコストパフォーマンスがいいものを選びました。

RYUJIさん

トレーニング中 飲み物

①トレーニング歴:13年

②飲んでいるもの:HYPER PUMP NEO(MPN)、アミノバリュー(大塚製薬)

③トレーニング中に飲む量:1〜2L

④トレーニング時間:3時間

⑤なぜ飲んでいるか:カラダを大きくしたいから飲んでいます。味も美味しいし、水に溶けやすいので選んでいます。値段がいいものは、効果もいい気がしますよ。

キシコウヘイさん

トレーニング中 飲み物

①トレーニング歴:10年

②飲んでいるもの:スーパーパンプ マックス(Gaspari Nutrition)

③トレーニング中に飲む量:1L

④トレーニング時間:1時間〜1時間半

⑤なぜ飲んでいるか:友人に教えてもらって、その飲みやすさ、口の中に残らないサラッとした感じが好きで飲んでいます。高すぎるのは選びづらいので、まずは味で選ぶといいと思います。

アコウユウマさん

トレーニング中 飲み物

①トレーニング歴:8年

②飲んでいるもの:EAA(AMBIQUE)、アルギニン、クレアチン(共にNow Foods)

③トレーニング中に飲む量:700ml〜1L

④トレーニング時間:1.5〜2時間

⑤なぜ飲んでいるか:成分と味が気に入っているのと、トレーニングする時間に適しているので選んでいます。プロテインはDNSが好きで、ボトルもDNSをたくさん持っているんです。今回は違いますけどね(笑)。

イトウソウヘイさん

トレーニング中 飲み物

①トレーニング歴:8年

②飲んでいるもの:EAA(パープルラース)、グルタミン(特定のブランドはなし)

③トレーニング中に飲む量:800ml〜1L

④トレーニング時間:30分〜1時間

⑤なぜ飲んでいるか:味が美味しいからです。トレーニング中は水をいっぱい飲みたいので、飲みやすいものを選びました。ちなみにブレンダーボトルは洗いやすいのでおすすめですよ。

サトウシンタロウさん

トレーニング中 飲み物

①トレーニング歴:3年

②飲んでいるもの:サイズオン(Gaspari Nutrition)、マルトデキストリン(特定のブランドはなし)

③トレーニング中に飲む量:2L

④トレーニング時間:1.5〜2時間

⑤なぜ飲んでいるか:世界で活躍する日本のトップ選手が提供しているので、使ってみています。毎回この2Lのペットボトルを飲み切るんですが、その後捨てるだけなので楽ですね。

エマニュエルさん

トレーニング中 飲み物

①トレーニング歴:2年

②飲んでいるもの:BCAA、クレアチン(共にGOLD’S GYM)、マルトデキストリン(特定のブランドはなし)

③トレーニング中に飲む量:1L

④トレーニング時間:1時間

⑤なぜ飲んでいるか:パーソナルトレーナーにおすすめされて飲み始めましたが、カラダの変化を感じます。ボトルはバンコクのブランドの〈プラントモンスター〉のボトルが見た目も好きで使ってます。

ヒラノユウヤさん

トレーニング中 飲み物

①トレーニング歴:2年

②飲んでいるもの:アミノコンプレックス、クレアチン(共にGOLD’S GYM)、BCAA(エクステンド)

③トレーニング中に飲む量:1〜1.5L

④トレーニング時間:1時間〜1時間半

⑤なぜ飲んでいるか:買いやすいし、効果を感じるものを残したらこれになりました。

 

取材・文/井上健二 撮影/下屋敷和文 取材協力/ゴールドジム原宿東京(goldsgym.jp/shop/13150)

初出『Tarzan』No.872・2024年1月25日発売

Share

関連記事:

Share