肩こり、腰痛防止に。習慣化したい簡単ストレッチ。
痩せたいけど運動嫌い? なら“1日5分”の筋トレを。
お腹周りも絞れる“自宅ピラティス”にトライ。
背中を広く厚くするなら、ロウイングがおすすめ。
腹を割るなら食事から!8つのルールを守ろう。
体幹を鍛えるとどんないいことがあるの?
X脚の改善なら、股関節をリセットすべし。
「大胸筋の段差」を集中的に鍛えて強調する。
  • 公開:

服の上からでも高周波が届く。肩に羽織るだけの凝り対策ギア

服の上からでも高周波が届く。肩に羽織るだけの凝り対策ギア

12個の高周波デバイスを内蔵した《コリコランワイド》を、付属の専用「肩アタッチメント」に入れて肩に掛けるだけ。

肩に掛けて使用する高周波治療器《コリコランワイド》。いかに頼りになるギアでも使用が億劫になるものだと続かないが、こちらは軽い、薄い、服の上からでもOKとのこと。さて、気になる使用感は?

12個の高周波デバイス。肩に掛けて広範囲をケア

悩める“肩こり持ち”に寄り添うギアが登場。その名も《コリコランワイド》。

ストールのように肩に掛けて使う高周波治療器で、内蔵された12個の高周波デバイスが広範囲の凝りをケア。

高周波治療器 コリコランワイド EW-RA550

高周波治療器 コリコランワイド EW-RA550

WEBサイト

専用ケーブル(USBプラグType-C)で充電対応。2時間充電で、約12時間コードレス使用可能。高周波が出ているかを確認できるチェッカー付き。色はブラックとグレージュ。38,610円(公式通販サイト価格)。

世に多くある低周波治療器との違いは、低周波は筋肉に作用する一方、高周波は低周波では届きにくい深部の血管に働きかけるのが大きい。

また低周波は刺激を伴う治療になるが、高周波治療器ならば無刺激。よってピリピリ系の刺激が苦手な人にも《コリコランワイド》はやさしい。

座業中心で肩がバキバキの筆者も試してみた。

まず、肌に直接当てなくても服の上から羽織るように使える手軽さがナイス。軽量なので肩に掛けても負担がないし、薄いから上に服を重ね着しても気にならない

高周波治療器 コリコランワイド EW-RA550

高周波治療器 コリコランワイド EW-RA550

いざ使い始めても、刺激も熱もないので装着している感すらない

それでも数時間つけていたら肩がすっかり軽くなった。肩こりは治らない、と諦めている人にこそぜひ使ってみてほしい。

取材・文/門上奈央

初出『Tarzan』No.871・2024年1月4日発売

Share

関連記事:

Share