女性の更年期症状を和らげるためにできること。
雨で走れない日は「インドア有酸素運動」。
糖質オフの秘密兵器は、さつま芋とお豆です。
腹筋をまんべんなく刺激「リバースクランチ」。
目指せギャクサン!背中を鍛え上げる公園活用術。
筋合成を高める「微量栄養素」に注目。
リモートワークで落ちた筋肉を劇的に復活させる下半身トレ。
痩せたいけど運動嫌い? なら“1日5分”の筋トレを。
  • 公開:

ボクシングも、アクションも! 櫻井音乃が欲しいのは“動けるカラダ”

櫻井音乃さん

櫻井音乃/さくらい・おとの 2002年生まれ。ティーン誌のモデルとして活躍後、恋愛リアリティ番組に出演。近年は、抜群のスタイルでグラビアアイドルとしても大きな話題を呼んでいる。ファースト写真集『Fanfare』(集英社)が発売中。

ヘルシーさと色気の両方を備えたカーヴィーボディで多くの人を魅了する櫻井音乃さん。ストレッチをメインに、筋トレやボクシング、ヨガや瞑想など様々なフィットネスに取り組んでいるという櫻井さんに、日々のカラダ作りや、今後の目標について教えてもらった。

We Love ジェーン!

『ターザン』の心の拠り所、それは“ジェーン”(Jane)というヒロインの存在。明るく活発で、自分の好きなことにはとことんまっすぐ。そんな強く健やかな心身を持つのは、彼女たちの日常に“フィットネス”があるから。「We Love ジェーン!」では、フィットネスを心から楽しむジェーンたちの知られざる一面に迫る。

we love jene

爽快感がすごい! ボクシングにハマってます

ヘルシーさと色気の両方を備えたカーヴィーボディで多くの人を魅了する櫻井音乃さん。でも、

もともと体重の増減が激しいほうで、今より10kgくらい重かった時もあるんです。中学生の時は、お母さんに自転車で並走してもらいながら、マラソンダイエットをしていました

と、意外な過去を教えてくれた。

櫻井音乃さん

櫻井音乃さん

櫻井音乃さん

ジャケット10,230円、ブラトップ 3,850円、パンツ10,120円、以上 ナイキ、問い合わせ先:ナイキ TEL:0120-645377。

最近は、カラダづくりに筋トレを取り入れるようになったのだそう。

一時期、辛くてちょっとサボっていたんです(笑)。それが、少しだけ縦に線が入るくらいに腹筋を割りたいなと思って。寝た状態から脚を上げ、床ギリギリのところまで下ろすという運動をして鍛えています。

でも、メインでやっているのはストレッチですね。ヒップホップダンスをしていた時に、頑張ってカラダを柔らかくしたこともあって、習慣になりました。

サウナが好きなので、サウナの中でカラダを伸ばしたりすることも。もちろん、他に誰もいなければですけど(笑)。友達と一緒の時にはよく笑われています

高校時代は週に2〜3回ボクシングの教室に通っていた。

ボクシングでは普段使わない筋肉を使っている感じがするんです。1ラウンドは3分ですが、3分がこんなに長く感じることはないというくらい辛い代わりに、終わった時の爽快感がすごくって!

だからもっと真剣に取り組んで、ライセンスを取りたいなとも考えています。今、お仕事でボクシングのコメンテーターとかもやっているので、生かせそうですしね

櫻井音乃さん

櫻井音乃さん

櫻井音乃さん

櫻井音乃さん

櫻井音乃さん

ブラトップ4,950円、ショートパンツ4,620円、共にナイキ、問い合わせ先:ナイキ。

動けるカラダ作りでアクションにも挑戦したい

また、最近注目しているのが、深い呼吸が要となるヨガと瞑想。リフレッシュできる大事な習慣のよう。

先日お仕事でヨガにチャレンジしたんですが、鼻から空気を吸って息をフーッと口から吐くと、カラダの中からいろいろなものが抜けていくような感じがして…。それからというもの、今日はちょっと疲れたな〜という日に取り入れるようになりました。

あと瞑想も大好き! Netflixの『瞑想ガイド』というコンテンツを見ながらやるんですが、そのまま寝落ちしたり(笑)。睡眠の質が上がったような気もするし、起きた時にスッキリしています

今の目標はヒップアップ。

少し垂れ気味なので、お尻の位置を上げたいなと(笑)。丸くてきれいなフォルムを目指したいです。

あともう一つの目標が、子どもの頃から弟と一緒に見ていた戦隊モノに出演すること。変身して戦うような役どころができればいいなと思っていて、アクションにもチャレンジしたい。動けるカラダを目指します!

櫻井音乃さん

櫻井音乃さん

トップス8,690円、レギンス9,680円、共にエミ、問い合わせ先:エミ ニュウマン新宿店 TEL:03-6380-1018。

取材・文/重信綾 撮影/森山将人 スタイリスト/佐藤奈津美 ヘア&メイク/イワタユイナ ボクシング指導/左右田泰臣 撮影協力/PERSONALIZE GYM LIBERTAD KOMAZAWA 題字/師岡とおる

初出『Tarzan』No.869・2023年11月22日発売

Share

関連記事:

Share