雨で走れない日は「インドア有酸素運動」。
加齢とともに気になる…。関節・骨の不安に「骨活トレーニング」
痩せたい人に最適な「ミトコンドリアに効く筋トレ」。
ピラティスで美しく機能的な体に仕上げる。
運動の「やり過ぎ」で免疫が下がる⁉︎
筋肥大に◎筋トレでテストステロンの分泌を促す。
どうしてステロイドを使ってはいけない?
筋合成を高める「微量栄養素」に注目。
  • 公開:

重さ約5.5kg。持ち運びもできる《スラックライン 体幹トレーナー》

スラックライン 体幹トレーナー

スラックラインのエッセンスを取り入れた、体幹トレーニングに使えるギアが《スラックライン 体幹トレーナー》。コンパクトかつインテリアにも馴染むデザインで、日常的に遊びながら体幹トレができそうだ。

木製遊具から生まれた体幹ギア

ベルト状のラインの上を綱渡りのように歩いたり、跳んだりして楽しむスラックライン。そのエッセンスを取り入れたトレーニング器具が登場。幅25mmのバンドの上でバランスをとることで、楽しく体幹やバランス能力を鍛えられる。

スラックライン 体幹トレーナー

スラックライン 体幹トレ

自立型かつ持ち運びも可能な重さなので、室内外問わず楽しめる。土台はパインの集成材を自然塗料のオイルで仕上げたもので、やさしい肌触り。長さ1m35cm、重さ約5.5kg。30,000円。WEBサイト

「私が作っている木製遊具の一つとして、自立型の綱渡りのような装置が作れないかと思ったのが開発のきっかけです。

試作してみたところ、スポーツ整体師の方から体幹トレーニングに使いたいので貸してほしいと言われ、体幹トレーニング用の健康器具として販売することになりました」

と、《スラックライン体幹トレーナー》を手掛けた、〈重黒木建築・家具工房〉の代表である重黒木孝治さん。

スラックライン 体幹トレ

リビングなどにもマッチするシンプルで可愛らしいルックスなれど、乗りこなすのは一筋縄ではいかない。一定時間立ち続けるだけでも十分なトレーニング効果が得られそうだ。

家事の合間にちょこちょこと乗る、子どもと遊びながらエクササイズをするといった使い方も。遊び感覚で体幹を鍛えちゃいましょう!

取材・文/神津文人 撮影/小川朋央

初出『Tarzan』No.854・2023年4月6日発売

Share

関連記事:

Share