• 公開:
  • 提供:MTG

《スタイル ランバー アクティブ》が、働く男の腰の不安を軽くする!

骨盤はカラダの要。そのアンバランスは当然、腰の悩みやさまざまな不調に直結する。そんな事態になる前に、《Style Lumbar Actice(スタイル ランバー アクティブ)》をただ巻くだけ。“滑車の力”が、腰に驚きの安定感を生む。

骨盤が立てば大体うまくいく

日本人の4人に1人が腰のトラブルを抱えているといわれている。

その原因とされるのが、日頃の姿勢や生活習慣が招くカラダの歪み。長時間の家事や立ち仕事、座っての食事やデスクワーク、さらに寝ている時まで、腰のトラブルを抱えるリスクからは逃れられない。

腰への不安にがんじがらめの現代生活だが、姿勢サポートブランド〈Style〉が開発した《スタイル ランバー アクティブ》をオススメしたい。いかなる時も腰まわりを強力にサポートし、日常生活の強い味方になってくれる。

《Style Lumbar Active》

《スタイル ランバー アクティブ》

骨盤をぐるっと覆うベルトは、窮屈に感じさせないクッション材、カラダの動きに追随する伸縮ニット、振動を緩和する衝撃吸収材、人工レザーの4層構造。凹凸の少ないシームレスの作りで、滑らかな肌当たりにもこだわった。8,800円。

そもそも、2021年にプロサッカー選手・長友佑都さんと開発した《スタイルビーエックスランバー》の機能がベースになっている。

カイロプラクティックの理論に基づいた設計に、独自の滑車構造をプラスすることで、骨盤や腰椎を安定させ、正しい姿勢に導くというもの。

骨盤まわりにぐるっと巻くだけで、腰のあらゆる動きに追随し、骨盤が立った正しい姿勢へと誘ってくれる。

これにより、自然な背中のS字カーブを描いた状態を常にキープできるという。そんな機能を受け継ぎ、よりスリムになったのが、《スタイル ランバー アクティブ》最大の魅力。

ポイント1

小さな力でギュッと締め付けるサポートの力の秘密は、この滑車構造。

ポイント2

左右のコードに指をかけ引っ張るだけ。自分の好みの締め付け具合に。

ポイント3

腸骨稜で最も張り出した部分を基準に装着し、骨盤全体を包み込む。

サッカー選手 長友佑都 さん と開発した《スタイルビーエックスランバー》

腰への不安だけでなく、見た目までスッキリと進化

従来モデルと明らかに違うのが、背面の滑車部分。あえて剝き出しにした設計にすることで、厚みを抑えてスリムなボディに。これで、椅子に腰掛ける際も座面に本体が触れず、食事やデスクワークに集中できる。

毎日着けることを考えると、当然ファッションへの影響も気になるところ。その点、春夏の薄手のシャツ下に装着しても表に響きにくいので、ご安心を。パンツを穿いてもゴワつかず、おしゃれを思う存分楽しめる。

《スタイル ランバー アクティブ》(MTG)8,800円、問い合わせ先/MTG tel. 0120-467-222、ジャケット(ジャケット)52,800円、問い合わせ先/ブランデット 東京 miyamoto@miyamotospice.com、シャツ(ヘリル)35,200円、パンツ(ニート)30,800円、バッグ(ニューライフプロジェクト)38,500円、以上問い合わせ先/にしのや tel. 03-6434-0983、スニーカー(リプロダクション オブ ファウンド)23,100円、問い合わせ先/アイ ファウンド tel. 03-6434-7418。その他は私物。

活躍するのは、日常だけではなくトレーニングシーンまで。骨盤を安定させることで、腰の負担を少なくし、体幹意識も期待できる。

たとえ汗でビショビショになっても、自宅で手洗いが可能だし、鏡がない状況でも滑車を背中の中央に位置させて正しく巻けるよう、目印となる縞模様が左右に施されている。

生活のあらゆるシーンを想定して、細部まで頼もしく進化した頼れる相棒だ。

INFORMATION

MTG

https://www.mtg.gr.jp/

TEL:0120-467-222

取材・文/宮田恵一郎 撮影/内田紘倫 スタイリスト/荒木義樹 ヘア&メイク/福島利紗

初出『Tarzan』No.853・2022年3月23日発売

Share
Share