カラダの全方位を意識して。雪平莉左、ボディラインの整え方。
その美貌もさることながら、磨き上げたメリハリのあるカラダで注目を浴びるグラビアアイドル、雪平莉左さん。仕事柄、全方位から見られることを意識し、ボディラインにこだわって日々トレーニングに励んでいるという彼女。トレーニングのほかにも、ダイビングや乗馬に挑戦する好奇心旺盛な一面を教えてくれた。
取材・文/門上奈央 撮影/大辻隆広 スタイリスト/小泉茜 ヘア&メイク/澤田果歩 題字/師岡とおる
初出『Tarzan』No.845・2022年11月2日掲載
全方位ぬかりなく、ボディメイクに邁進中。
“美しすぎるラウンドガール”として大ブレイク。各誌グラビアやバラエティ番組などに出るたびネットが沸く、今最もホットなグラドル、雪平莉左さん。その美貌もさることながら、メリハリのある美ボディは“令和最高”とも称される。
「素直にありがたいです。骨格的にグラビアで映える体型なんだろうなと思いつつ、ボディメイクも日々頑張っているので…」
習慣的に行っているのはパーソナルトレーニングとマシンピラティス。
「パートレは2年前から。お尻や脚にお肉がつきやすいのでスクワットで鍛えています。グラビアは全方位から撮られるので、背中トレもぬかりなく。ラットプルダウンやダンベルロウイングなどいろいろやりますが、下半身より刺激を感じづらくて。
マシンピラティスはトレーナーに体幹を強化するために提案されて始めました。家ではランブルローラーを使ってお風呂上がりにリリースするのが日課です。特に脚はこまめにリリースしている時とそうでない時でラインがかなり違うので念入りに」
『ターザン』的に気になるのは雪平さんの公式プロフィール。なんと特技は「腹筋を割ること」。秘訣は?
「高タンパク&低脂質な食事をしてお腹まわりに効く筋トレをやりまくることに尽きる、というのが持論です。あと、私自身は普段からお腹に力を入れた状態で過ごすようにしています。
昔からタイトな洋服が好きで、ボディラインに自然に意識が向いているんです。食事中も常にお腹が出ないように引き締めていて、もはや癖みたいなものですね」
魅惑の美ボディは常日頃からの地道な積み重ねに支えられている。
実は、筋トレよりアクティビティが好き。
「でも私、筋トレはそんなに好きじゃなくて(苦笑)。扱う重量がどんどん重くなると、気持ちが折れちゃうんです。ダイビングや乗馬みたいにアクティビティ感覚でカラダを動かすのは好きなんですけどね」
どちらもライセンスの取得に挑むほどハマっているという雪平さん。
「ダイビングのライセンスは去年取得しました。今まで旅行などで体験ダイビングは何度か経験しましたが、もっとマイペースに楽しみたくて。海外でもまた潜りたいです。乗馬は、趣味の競馬観戦中に“馬、かわいいな”って(笑)。
ジョッキーにも憧れてレッスンに通い始めました。インストラクターなしで馬を自由にコントロールするために、4級のライセンスを年内に取りたい。こう見えて(?)好奇心旺盛なんです。カラダを動かしてリフレッシュする時間は、私にとって特別ですね」