はじめてのジムトレに。60分でできるマシン+有酸素運動。
朝一番のストレッチでカラダを目覚めさせる。
親子丼と牛丼、カロリーが低いのは?
筋トレするなら知っておきたい糖質の話。
運動前後で脱水しないコツは?
腹直筋狙いで腹を割る自体重トレをマスターしよう。
女性だけじゃない。その不調、男性更年期かも?
空腹でランニングした方が痩せやすい?
  • 公開:

カラダの全方位を意識して。雪平莉左、ボディラインの整え方

カラダの全方位を意識して。雪平莉左、ボディラインへのこだわり

雪平莉左(ゆきひら・りさ)/1994年生まれ。3年間企業に勤めた後、上京。今年開催の井上尚弥vsノニト・ドネア戦にラウンドガールとして登場し、一躍、話題に。1st写真集『とろける。』好評発売中。

その美貌もさることながら、磨き上げたメリハリのあるカラダで注目を浴びるグラビアアイドル、雪平莉左さん。仕事柄、全方位から見られることを意識し、ボディラインにこだわって日々トレーニングに励んでいるという彼女。トレーニングのほかにも、ダイビングや乗馬に挑戦する好奇心旺盛な一面を教えてくれた。

Share
We Love ジェーン!

『ターザン』の心の拠り所、それは“ジェーン”(Jane)というヒロインの存在。明るく活発で、自分の好きなことにはとことんまっすぐ。そんな強く健やかな心身を持つのは、彼女たちの日常に“フィットネス”があるから。「We Love ジェーン!」では、フィットネスを心から楽しむジェーンたちの知られざる一面に迫る。

we love jene

全方位ぬかりなく、ボディメイクに邁進中

“美しすぎるラウンドガール”として大ブレイク。各誌グラビアやバラエティ番組などに出るたびネットが沸く、今最もホットなグラドル、雪平莉左さん。その美貌もさることながら、メリハリのある美ボディは“令和最高”とも称される。

ブラトップ7,920円、タイツ8,910円、共にエミ、問エミ ニュウマン新宿店 tel.03-6380-1018。

素直にありがたいです。骨格的にグラビアで映える体型なんだろうなと思いつつ、ボディメイクも日々頑張っているので…

習慣的に行っているのはパーソナルトレーニングとマシンピラティス。

パートレは2年前から。お尻や脚にお肉がつきやすいのでスクワットで鍛えています。グラビアは全方位から撮られるので、背中トレもぬかりなく。ラットプルダウンやダンベルロウイングなどいろいろやりますが、下半身より刺激を感じづらくて。

マシンピラティスはトレーナーに体幹を強化するために提案されて始めました。家ではランブルローラーを使ってお風呂上がりにリリースするのが日課です。特に脚はこまめにリリースしている時とそうでない時でラインがかなり違うので念入りに

『ターザン』的に気になるのは雪平さんの公式プロフィール。なんと特技は「腹筋を割ること」。秘訣は?

高タンパク&低脂質な食事をしてお腹まわりに効く筋トレをやりまくることに尽きる、というのが持論です。あと、私自身は普段からお腹に力を入れた状態で過ごすようにしています。

昔からタイトな洋服が好きで、ボディラインに自然に意識が向いているんです。食事中も常にお腹が出ないように引き締めていて、もはや癖みたいなものですね

魅惑の美ボディは常日頃からの地道な積み重ねに支えられている。

実は、筋トレよりアクティビティが好き

ブラトップ8,800円、ショーツ4,950円、スニーカー14,300円、以上ナイキ、問い合わせ先:ナイキtel.0120-645377。

でも私、筋トレはそんなに好きじゃなくて(苦笑)。扱う重量がどんどん重くなると、気持ちが折れちゃうんです。ダイビングや乗馬みたいにアクティビティ感覚でカラダを動かすのは好きなんですけどね

どちらもライセンスの取得に挑むほどハマっているという雪平さん。

ダイビングのライセンスは去年取得しました。今まで旅行などで体験ダイビングは何度か経験しましたが、もっとマイペースに楽しみたくて。海外でもまた潜りたいです。乗馬は、趣味の競馬観戦中に“馬、かわいいな”って(笑)。

ジョッキーにも憧れてレッスンに通い始めました。インストラクターなしで馬を自由にコントロールするために、4級のライセンスを年内に取りたい。こう見えて(?)好奇心旺盛なんです。カラダを動かしてリフレッシュする時間は、私にとって特別ですね

取材・文/門上奈央 撮影/大辻隆広 スタイリスト/小泉茜 ヘア&メイク/澤田果歩 題字/師岡とおる

初出『Tarzan』No.845・2022年11月2日掲載

関連記事:

Share