コスプレ用「シリコン筋肉スーツ」が売れる事情

「あー、楽して腹割りたいなー」。そんな願望を叶える代物、実はあるんです。その名も「シリコン筋肉スーツ」。細部までこだわり抜いたボディースーツを身につければ、憧れのあのキャラの腹も夢じゃない?

取材・文/黒田創 撮影/小川朋央

初出『Tarzan』No.832・2022年4月21日発売

腹筋スーツを開発するコスプレイヤー

「明日までに腹筋をシックスパックに割ってください」。そんなムチャ振りが本当にあるかは別として、コスプレグッズの力を借りれば実現可能だ。

〈クラッセ〉の《シリコン筋肉スーツ》は、リアルな肌の質感や“細マッチョ”なバルク具合など、細部までこだわったボディスーツ。パーティグッズとは一線を画す仕上がりだ。

クラッセ シリコン筋肉スーツ
〈クラッセ〉の《シリコン筋肉スーツ》

腕と袖の境目がわかりにくい薄さの生地や、夏山さん曰く「これがあるとリアリティが増す」という首筋の筋肉など、コスプレイヤーのこだわりが詰まった逸品。上からシャツを羽織るだけでも左写真のようなセクシーな仕上がりに! コスプレ専門ECサイトの〈クラッセ〉で購入可能。19,800円。問い合わせ先:クラッセWEBサイト

「さまざまな色味や質感の生地を取り寄せて、納得がいく一着を製作しました。脚が長く見えるようヘソの位置を高くしたり、背面のファスナーを着用時にシルエットが崩れにくい長さに調整したりと、コスプレイヤーのニーズに合わせています」

と開発宣伝部の夏山さん(下写真右)と筒井さん(同左)。

クラッセ開発宣伝部の夏山さんと筒井さん

実は二人も男性キャラ中心のコスプレイヤー。商品開発時は何度も試着を重ねたとのお話。当事者のリアルな意見が反映された逸品だ。

小柄な男性も着用可能だが、多くは女性。『鬼滅の刃』の伊之助や『ワンピース』のルフィなど、マッチョな男性キャラに扮する際に活躍。

マッチョなキャラもこの完成度!

だからか、バトル漫画が流行ると売れ行きも伸びるとか。「今後は長袖バージョンも作りたいです」と意気込む二人。2.5次元の腹筋事情も奥深い!

自力で割りたい人はこちらをチェック!: