カラダの背面を鍛えるなら、ブリッジはいかが?
細マッチョになりたいない、短距離ラン!
寝る前のストレッチで、疲れを解消。
骨盤を意識したウォーキングで腹を絞ろう。
親子丼と牛丼、カロリーが低いのは?
冷えを感じたら、20の「温活」でポカポカ。
運動の「やり過ぎ」で免疫が下がる⁉︎
正しい体幹トレは「呼吸」から。
  • 公開:

少しでもヘルシーに…。日本初、お酒に加えて飲むサプリ

晩酌に栄養成分をプラスする。

『ターザン』を読んでるくらいだから健康への意識は当然あるんだけど、一日の〆にグイッと一杯呑まないとやってらんない。嗚呼もどかしい。と、そんなアナタに最高のサプリが登場。日本初のアルコールに入れて飲むサプリメント《アミノスカッシュ》である。

アミノスカッシュ
Amino SQUASH Lemon Flavor / DRY:BCAA、クエン酸、アルギニン配合で疲労回復が期待できるサプリメント。1回目安量(4g)当たり16.6kcalとカロリーを気にせず飲める。フレーバーは2種類。各100g2,700円。問い合わせ先/ウエニ貿易 tel.03-5815-5722。

禁酒や節酒でストレスを抱えるのではなく、飲酒をヘルシーに転換してほしい、とのコンセプトで作られたこちら。BCAAクエン酸アルギニンローヤルゼリーまで配合され、疲労回復にもってこいだ。

アミノスカッシュ
ティースプーン1杯(4g)を水や炭酸水350mlに溶かして飲むのが基本。写真のように焼酎と炭酸で割って自家製レモンサワーを作ったり、缶のレモンサワーに追加して濃厚な疲労回復期待サワーにアレンジしてもOK。

味はレモンフレーバードライの2種。普通に水と混ぜてトレーニングやラン前後の栄養補給ドリンクとしてもOKだが、焼酎+炭酸水で割ってレモンサワーにしたり、缶入りのレモンサワーに加えて風味&栄養成分をプラスしたハイエナジーサワーにすれば罪悪感なく今宵の一杯が楽しめる。

でも呑みすぎには注意!

取材・文/黒田創 撮影/小川朋央

初出『Tarzan』No.814・2021年7月8日発売

Share
Share