突然のギックリ腰。どう対処する?
今日は公園の鉄棒で腹筋を鍛えよう!
腹を割るなら食事から!8つのルールを守ろう。
4つのヨガで「肩と股関節」を柔らかくしよう!
「動けるカラダ」になる高強度トレにチャレンジ!
痩せたいけど運動嫌い? なら“1日5分”の筋トレを。
自宅でメリハリ美脚を作るための最適解は?
加齢とともに気になる…。関節・骨の不安に「骨活トレーニング」
  • 公開:

少しでもヘルシーに…。日本初、お酒に加えて飲むサプリ

晩酌に栄養成分をプラスする。

『ターザン』を読んでるくらいだから健康への意識は当然あるんだけど、一日の〆にグイッと一杯呑まないとやってらんない。嗚呼もどかしい。と、そんなアナタに最高のサプリが登場。日本初のアルコールに入れて飲むサプリメント《アミノスカッシュ》である。

アミノスカッシュ
Amino SQUASH Lemon Flavor / DRY:BCAA、クエン酸、アルギニン配合で疲労回復が期待できるサプリメント。1回目安量(4g)当たり16.6kcalとカロリーを気にせず飲める。フレーバーは2種類。各100g2,700円。問い合わせ先/ウエニ貿易 tel.03-5815-5722。

禁酒や節酒でストレスを抱えるのではなく、飲酒をヘルシーに転換してほしい、とのコンセプトで作られたこちら。BCAAクエン酸アルギニンローヤルゼリーまで配合され、疲労回復にもってこいだ。

アミノスカッシュ
ティースプーン1杯(4g)を水や炭酸水350mlに溶かして飲むのが基本。写真のように焼酎と炭酸で割って自家製レモンサワーを作ったり、缶のレモンサワーに追加して濃厚な疲労回復期待サワーにアレンジしてもOK。

味はレモンフレーバードライの2種。普通に水と混ぜてトレーニングやラン前後の栄養補給ドリンクとしてもOKだが、焼酎+炭酸水で割ってレモンサワーにしたり、缶入りのレモンサワーに加えて風味&栄養成分をプラスしたハイエナジーサワーにすれば罪悪感なく今宵の一杯が楽しめる。

でも呑みすぎには注意!

取材・文/黒田創 撮影/小川朋央

初出『Tarzan』No.814・2021年7月8日発売

Share
Share