ランニング後の疲労回復ストレッチ。
真面目に学ぼう。大人のためのウンチ学。
簡単体操で「正しい座り姿勢」に!
1分で疲れを解消する前腕マッサージ&ケア。
女性の更年期症状を和らげるためにできること。
「ハンドスタンド」自宅で肩が鍛えられる!
低コスト・高タンパクな自炊の下ごしらえ法。
揺れる電車を活用して、体幹を鍛えよう。
  • 公開:

大胸筋下部を鍛える「デクラインベンチプレス」のやり方(松下▽さん)

皆さん、こんにちは! 筋肉タレント/パーソナルトレーナー/スタイリッシュボディービルダーの松下▽(まつした・ぎゃくさんかっけい)です!  今回もインスタに載せていない未公開種目なので、フォローしてくださっている方も是非ご覧ください!

大胸筋下部を鍛えるためのプレス種目「デクラインベンチプレス」を紹介します!(大胸筋上部を鍛える種目はインクライン、下部はデクラインと呼びます)

「デクラインベンチプレス」のやり方

1/20
デクラインベンチプレス01
デクラインベンチプレス_02

一般的なベンチプレスはフラットベンチ、インクラインはベンチを起こして行います。今回のようなデクライン種目の場合は、ベンチの角度を下げてセットします。

  1. 押し始めの手の位置が、画像のように大胸筋最下部程度にあるようにします。(フラットの場合胸の真ん中、インクラインの場合は鎖骨の高さが一般的)
  2. あとは通常のベンチプレスのように肩甲骨を寄せ下げて、胸を曲げてアーチを作ってプレス動作を反復します。

ジムに置いてあるベンチは、角度をフラットから下げることができないものが多いですよね! その場合は、重りのプレート2〜3枚を、ベンチのお尻側の脚下に噛ませれば、デクラインベンチを即席で作ることができます。(ご利用のジムのルールに準じてください)

今回も、撮影協力は僕がパーソナルトレーナーを務めるパーソナルトレーニングジム「エステフィット自由が丘」でした!

僕がプロデュース&監修するエステフィット心斎橋(姉妹店)が6〜7月にオープンします!

僕も定期的に大阪へ行き、会員様のトレーニングを担当致します! ぜひ!

Instagramもよろしくお願いします!

「筋肉はカッコイイ▽」


Share
Share