• 特集は「いい姿勢で、健康になる!」。5月14日(木)発売の雑誌『Tarzan』(No.787)
CONDITIONING
2020.05.12

特集は「いい姿勢で、健康になる!」。5月14日(木)発売の雑誌『Tarzan』(No.787)

post_top_image_787

姿勢を整える「家トレ」で、心身の健康を取り戻す! 『ターザン』787号(2020年5月14日発売)の特集は「いい姿勢で、健康になる!」。

購入はこちらから。

たかが姿勢、されど姿勢! 平日はリモートワークで自宅にこもり、デスク代わりの食卓でノートPCとにらめっこ。「猫背」に無自覚なまま、長時間作業に没頭。休日はソファでモバイルを操りながらのんびり。「スマホ首」で姿勢を崩したまま、1日終了。

結果、カラダと心に変調の兆し…。そして、今までにないほどの肩こり・腰痛。なんだかカラダがむくんでいるし、気持ちも徐々に落ち込んできた。

思い当たる節があったら、まずは背筋を伸ばしてみよう。そして、ストレッチ&体幹トレで、姿勢を整えるべし。スキマ時間で、簡単にできるメソッドを提案。いい姿勢で、心身の健康を取り戻そう!

姿勢を整える「家トレ」で、心身の健康を取り戻す!

1/20
雑誌『ターザン』787号の誌面
スマホ首や猫背、反り腰、O脚など、もっともポピュラーな8大不良姿勢にフォーカス。気付いた時に行う「ちょこっとリセット」と、本格的に正す「しっかりリセット」を駆使して、気になる箇所をスッキリ改善!(本誌18P掲載)
雑誌『ターザン』787号の誌面
テレワークや在宅勤務でますます増えそうな予感の「猫背」。ストレッチ&トレーニングの2種類のメソッドで、胸郭まわりの筋肉のバランスを整えよう。(本誌P24掲載)
雑誌『ターザン』787号の誌面
とくに意識しなくても正しい姿勢でいられる環境づくり、始めませんか? 家具や家電の置き場所を変えるだけでも、姿勢の良し悪しに差が出ます。リビングやキッチン、書斎などに潜む“環境問題”の改善法を伝授!(本誌36P掲載)
雑誌『ターザン』787号の誌面
好きなことを極めると姿勢が良くなる。バレエ、BMXレース、フラメンコなどを実践する“あの人たち”を支えるものとは? 美しい姿勢を生み出す日々の習慣と工夫を聞きました。(本誌P42掲載)
雑誌『ターザン』787号の誌面
編集の現場は姿勢に悪いことばかり…。ということで3月19日〜4月20日の1か月間、『ターザン』スタッフが姿勢改善ギアをガチで使ってみました。(本誌P51掲載)
雑誌『ターザン』787号の誌面
インナーユニットがいい姿勢のキモなんです。中野ジェームズ修一さん監修の“世界一効く”体幹トレーニングでいい姿勢を今すぐ取り戻そう!(本誌P75掲載)
雑誌『ターザン』787号の誌面
昨今、取り沙汰されるプランク不要論。だがちょっと待った! 体幹に効かせるにはコツがあったのだ。これさえ知れば、確実に効く! 『10の“動くプランク”』(本誌P84掲載)

5/14(木)発売・787号の表紙はこちら!

ターザン787号の表紙
『ターザン』787号(特別定価650円)

立ち読み動画もどうぞ!

購入はこちらから。

文/編集部

Special