“膝パカパカ”でヒップのサイドラインを整える。
肩がガチガチなら、肩甲骨ほぐし。
まずは筋肥大しやすい部位TOP5から鍛えよう。
X脚の改善なら、股関節をリセットすべし。
カラダの背面を鍛えるなら、ブリッジはいかが?
空腹でランニングした方が痩せやすい?
ジムで徹底的に「腕」を追い込んでみる。
代謝を上げるなら「大筋群と埋蔵筋」を鍛える!
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#031 クオドラプト・オルタネイト・アーム&レッグ:Training Movie 100

トレーニングの引き出しが多いほど、筋肉には違った刺激を与えられる。いまいち正しいやり方を知らなかった定番トレも、これまで実践していなかった新しい筋トレも、全部まとめて動画でフォームを習得しよう!

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TARGET:ハムストリングス、大臀筋

床に四つん這いになる。クオドラプト・ヒップエクステンションに手の動きをつける。片脚を後方に伸ばすと同時に対角の腕を前に伸ばす。このとき、親指が上を向くように。10回行ったら逆ポジションで10回。3セット。

取材・文/石飛カノ 撮影/小川朋央 スタイリスト/高島聖子 ヘア&メイク/天野誠吾 監修/白戸拓也

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