肩こり・腰痛改善のための「ゆったり太極拳」
ランニング後の疲労回復ストレッチ。
今日は公園の鉄棒で腹筋を鍛えよう!
長時間のPC作業の敵「巻き肩」をリセット。
リモートワークで落ちた筋肉を劇的に復活させる下半身トレ。
どうしてステロイドを使ってはいけない?
西川貴教さんが教える「腹を割るためのヒント」。
突然のギックリ腰。どう対処する?
  • 公開:

#030 クオドラプト・ヒップエクステンション:Training Movie 100

トレーニングの引き出しが多いほど、筋肉には違った刺激を与えられる。いまいち正しいやり方を知らなかった定番トレも、これまで実践していなかった新しい筋トレも、全部まとめて動画でフォームを習得しよう!

TARGET:ハムストリングス、大臀筋

床に四つん這いになる。フローリングで行う場合はタオルを敷く。お腹を引き締め、腰が開かないよう片足を後方にまっすぐ伸ばす。丁寧に行うこと。10回行ったら逆も。3セット。

取材・文/石飛カノ 撮影/小川朋央 スタイリスト/高島聖子 ヘア&メイク/天野誠吾 監修/白戸拓也

Share
Share