3ステップ10分で背中の凝りを解消しよう。
5種目30分でヒップアップを目指す!
鍛えられた肉体美を眺めて、自らを奮い立たせる。
AYAさん直伝の筋トレで腹をイジメたい!
どうしてステロイドを使ってはいけない?
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肩がガチガチなら、肩甲骨ほぐし。
「動けるカラダ」になる高強度トレにチャレンジ!
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#030 クオドラプト・ヒップエクステンション:Training Movie 100

トレーニングの引き出しが多いほど、筋肉には違った刺激を与えられる。いまいち正しいやり方を知らなかった定番トレも、これまで実践していなかった新しい筋トレも、全部まとめて動画でフォームを習得しよう!

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TARGET:ハムストリングス、大臀筋

床に四つん這いになる。フローリングで行う場合はタオルを敷く。お腹を引き締め、腰が開かないよう片足を後方にまっすぐ伸ばす。丁寧に行うこと。10回行ったら逆も。3セット。

取材・文/石飛カノ 撮影/小川朋央 スタイリスト/高島聖子 ヘア&メイク/天野誠吾 監修/白戸拓也

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