ジムトレにまつわる基本的なQ&A。
肩甲骨の「クセ」を正して肩こりを改善!
「脇腹のボコボコ」を強調する種目。
反り腰を改善して、しつこい腰痛にサヨナラ!
はじめてのジムトレに。60分でできるマシン+有酸素運動。
腹筋をまんべんなく刺激「リバースクランチ」。
“膝パカパカ”でヒップのサイドラインを整える。
噂の「マッサージガン」について知ろう。
  • 公開:

眠る前の新習慣? 夜プロテイン《THE PROTEIN》を試してみた

THE PROTEIN ザ プロテイン

メンズスキンケアブランド〈バルクオム〉の《THE PROTEIN》は“夜プロテイン”を謳っている。ほかのプロテインとは異なる特徴とは?

“夜プロテイン”の注目の成分は?

「寝ている間に疲れた筋肉を回復させよう」と就寝前にプロテインを飲む人も多いはず。

これは極めて正しい習慣である。体内でタンパク質は睡眠時に多く合成されており、夜はタンパク質摂取のゴールデンタイムといわれるほど。

そんな向きにおすすめなのがメンズスキンケアブランド〈バルクオム〉の《THE PROTEIN》だ。

THE PROTEIN
THE PROTEIN

酵母プロテインはアミノ酸スコア100。ホエイや大豆プロテインに比べ含有量が多いのも嬉しい。

7日分189g 3,456円、14日分378g 6,264円。フレーバーはアーモンドまたはチョコレート。WEBサイト

まず注目の成分は酵母プロテイン穏やかに吸収され、カラダに負荷をかけにくいのが特徴で、体内で生成できない9種類の必須アミノ酸を満たし、1食で15gのタンパク質を摂取できる。

もうひとつの特徴は休息時の栄養サポートに適したGABAや、日々のリズムを整えるために古くから活用されてきたネムノキ樹皮エキスを配合した点。

最近コンビニジムに通い始めたライター・セヤが夜のマシントレ後に飲んだところ普段より寝つきが良く起床後の肌ツヤも良好な気が…。2つのテイストとも、口当たりGOODです!

取材・文/瀬谷創一郎 撮影/中島慶子

初出『Tarzan』No.871・2024年1月4日発売

Share

関連記事:

Share