プッシュアップに慣れたら、強度を上げてみよう!
我慢は禁物。適度な晩酌がダイエット長続きの秘訣だ。
体脂肪率25%以上なら、まずは速歩&筋トレ。
ジムトレーニングの間違いやマナー違反に喝!
反り腰を改善して、しつこい腰痛にサヨナラ!
衰え知らずのバストをつくる!
ハンドスタンドで逞しい肩と腕を手に入れる。
3ステップで「骨盤が原因の腰痛」を改善。
  • 公開:

参加者との会話も、スマホも禁止。沈黙で心身をリセットするサイレントリトリート

サイレントリトリート

世界のフィットネスの話題をお伝えする「WORLD FITNESS NEWS」。今回はロンドンで近年注目が集まっている、沈黙の日々を過ごす「サイレントリトリート」について。

沈黙の日々でリセットするサイレントリトリートが話題

ヨガや瞑想によるリトリートは近年人気だが、最近は沈黙の日々を過ごす「サイレントリトリート」に注目が集まっている。

参加者の多くは忙しい日常から少し離れて自分を見つめ直したい人たちで、修道院など静寂な場所での滞在で心身のリセットを求める。

セラピストのマリオン・ヤングさんが主催するリトリートは、イングランド中部にある1870年代に建てられた個人宅を借り切って開催。

サウンドヒーリングや瞑想などを休憩を挟みつつ行う5日間のコースでは、滞在期間中、他の参加者との会話やスマホで誰かと連絡を取るといったことは認められず、ひたすら自身の内なる声と深く向き合いながら過ごす

サイレントリトリート ヨガ

サイレントリトリート ヨガ

マリオンさんのリトリートでは、瞑想やヨガ、ウォーキングといったアクティビティをプラスすることも可能になっている。WEBサイト

得られる効果は、思考の管理、深いリラクセーション、ストレスや不安の軽減、エモーショナル・インテリジェンスの向上など。

ポジティブな自分への再生が期待される。

COORDINATOR

NOMURA AYA/在英17年。コロナ下にあった3年前から始めたランニングとサワードウブレッド作りに翻弄される日々。目下の目標はフルマラソンを走ること!

edit: Takashi Osanai

初出『Tarzan』No.869・2023年11月22日発売

Share

関連記事:

Share