ベッドの上でできる!寝起きの腰のだるさをストレッチで解消。
ランが続く人、続かない人は一体何が違うのか。
「筋トレでダイエット」するならこの6つを心得よ。
自宅にあると心強い! プロが選んだ常備薬。
毎日やろう!食欲を抑える簡単ストレッチ。
雨で走れない日は「インドア有酸素運動」。
姿勢の土台、足裏を整えよう。
衰え知らずのバストをつくる!
  • 公開:

ジンジャーシロップ、マヌカハニー。風邪っぽいなと思ったら:カラダにいい買い物

〈孝芳堂〉の ジンジャーシロップ甘口、辛口、極辛

最近鍛え始めた友人に、体調が少し心配な両親に。カラダに気を使っている人に向けた手土産&ギフトリストを『ターザン』なりに考えてみたのが【特集:カラダにいい買い物】。今回のテーマは「風邪っぽいなと思ったら」。ジンジャーシロップとマヌカハニーを紹介。

〈孝芳堂〉のジンジャーシロップ甘口、辛口、極辛

〈孝芳堂〉の ジンジャーシロップ甘口、辛口、極辛

200ml 甘口・辛口3,300円、極辛3,800円 WEBサイト

東京・九段に2022年にオープンしたジンジャーエール専門店〈孝芳堂〉。ぜひ手に入れたいのは、高知県土佐の生姜と広島県瀬戸田のレモン、そして厳選したスパイスを贅沢に使った自家製シロップだ。

炭酸と一緒にゴクゴク飲みたいスッキリ味の《甘口》、キリッとした大人な味わいでハイボールと相性抜群な《辛口》、具合が悪い時飲んだら一発で治りそうなほど超濃厚な《極辛》がラインナップ。

薬瓶風のデザインもどことなく風邪に効きそう。

〈マヌカヘルス〉のマヌカハニー MGO400+/UMF13+

〈マヌカヘルス〉のマヌカハニー MGO400+/UMF13+

250g 7,020円 WEBサイト

空気が乾燥するこの時期にありがちな喉の違和感の対策には、寝る前や朝起きた時に〈マヌカヘルス〉の《マヌカハニー》をひと舐めするのがおすすめ。

ニュージーランドに自生するマヌカの木から一年に1週間しか採取できない蜂蜜は、抗菌作用が期待できる成分“MGO”を摂取することが可能。さっぱりとした甘みとハーブのような香りが癖になる。

純度を表す“UMF”値とMGOの含有量ごとに6種類が展開。その時の体調に応じて選ぼう。

取材・文/山梨幸輝 撮影/園山友基

初出『Tarzan』No.869・2023年11月22日発売

Share

関連記事:

Share