TRAINING
2020.09.08

絶対にずり落ちないメガネで、HIITしてみた

ずり落ちないメガネ

メガネを着用してスポーツを楽しむ者にとって眼鏡のずり落ちは避けられないもの。ライター・クロダ(メガネ)にとってもそれは同じ。そんな我々メガネ民のために「絶対にずり落ちない」スポーツ用メガネが発売されたという。

この《マイドゥスポーツ》は、フレーム両端のセル部分の長さが調整でき、耳の形状に合わせて吸いつくようにフィットする形状を持つ。だから走ったり激しく動いたり、大汗をかいても平気だという。激しい動きといえばHIITトレーニング。クロダ、本当かどうか試してみます!

まずはバーピー。しゃがんで、腕立て姿勢になって、大きくジャンプ。一切ずれない

次は縄跳び。10回、20回、40回、50回。ビクともしない

これはどうよ?とバランスボールに仰向けになりカラダを反らす。普通こんな動きをしたらメガネは床にツルーンと落ちていく。でもずれない。ずれるどころか全然動かない。これ、マジで最強じゃん!

ずり落ちないメガネ
耳にかけるフレームのセル部分が二重構造になっており、長さと形状を調節できる。どんな耳の形でもフィットするので激しく動いても汗をかいてもずり落ちない。

しかもフレームは19gと超軽量で、フレームとツルには特殊樹脂を使っているので耐久性も高い。かければわかる高機能。断然オススメです。

MYDO スポーツ

縁が太くスタイリッシュなデザイン。子供向け《MYDO ジュニア》も同時発売。薄型レンズ代込み2万727円。※男性向けのみ。

ビジョンメガネ tel. 06-6556-9450

https://www.vision-megane.co.jp/mydo/

取材・文/黒田創 撮影/北尾渉

初出『Tarzan』No.794・2020年8月27日発売

Tarzan 公式アカウントから
最新情報をお届けします。