筋肥大に◎筋トレでテストステロンの分泌を促す。
筋トレするなら知っておきたい糖質の話。
自宅で静かにできるHIITで脂肪燃焼&筋肉強化!
自宅でできる、排便うながしエクササイズで便秘解消!
運動前後で脱水しないコツは?
肩こり予防でアプローチすべきは肩“じゃない”。
お腹周りも絞れる“自宅ピラティス”にトライ。
ハイレベルな自体重トレで腹筋を割りに割る。
  • 公開:

【毎週更新・傑作バカトレ⑨】筋持久力編〜尻でホチキス綴じをしろ!

まじめ〜に粛々とトレーニングに励むもよいが、ときには、ゲーム感覚でカラダを動かせ! 退屈顔のコドモと競うもよいぞ! さあ、今回は筋持久力編だ。

Share

最強家トレ、「バカトレ」とは?

家トレといえば、雑誌『ターザン』で連載中の「バカ・トレーニングカレッジ」のバカトレが得意とするところだ。自宅で一人行うからこそ、思い切りバカができる。バカになればなるほどカラダに効くというゾーンの世界に没入できる最強家トレだ! 鍛えるバカに、見るだけのバカ、同じバカなら鍛えにゃソンソン!のスピリットで行くぞ!


尻でホチキス綴じをしろ!

ターザンの連載バカトレ

これも工作好きなヤツにウケる課題だ! A4用紙をガムテで床に固定し、手でホチキスを移動させて四隅と四隅の間のセンター、計8か所に針を打て!

ただし、ホチキスをプッシュするのは手じゃなくケツだからな。8か所すべてを綴じるまでの時間を競う! 少々挑発的なポーズだから子どもの前ではやらないようにな!

指導教官
ターザンの連載バカトレ
パートレマン/かつては軍隊の新兵指導に当たっていた伝説の鬼軍曹。訳あってバカトレカレッジ教官に赴任してはや5年。ステューデントへのハードな指導と罵詈雑言は実は愛のムチ。口癖は「ふざけるな!」「大声出せ!」「タマ落としたか!」。

text: Tobii illustration: more rock art all supervisor: Kunisan

初出『Tarzan』No.789・2020年6月11日発売

Share