長時間のPC作業の敵「巻き肩」をリセット。
自宅にあると心強い! プロが選んだ常備薬。
腹を割るなら食事から!8つのルールを守ろう。
ダイエット中の外食のコツ。
“膝パカパカ”でヒップのサイドラインを整える。
カラダの背面を鍛えるなら、ブリッジはいかが?
ジムで徹底的に「腕」を追い込んでみる。
3ステップで「骨盤が原因の腰痛」を改善。
  • 公開:

【毎週更新・傑作バカトレ②】空間認知力編〜手を使わずにマスクを捨てろ!

まじめ〜に粛々とトレーニングに励むもよいが、ときには、ゲーム感覚でカラダを動かせ! “A判定”を目指して、とことんバカを究めろ! さあ、今回は空間認知力編だ。

Share

最強家トレ、「バカトレ」とは?

家トレといえば、雑誌『ターザン』で連載中の「バカ・トレーニングカレッジ」のバカトレが得意とするところ。自宅で一人行うからこそ、思い切りバカができる。バカになればなるほどカラダに効くというゾーンの世界に没入できる最強家トレだ! 鍛えるバカに、見るだけのバカ、同じバカなら鍛えにゃソンソン!のスピリットで行くぞ!


手を使わずにマスクを捨てろ!

マスクはもはや男のパンツ、女のブラジャーだ。セクハラ? ふざけるな! 不可欠という意味だ! 一日装着したマスクを廃棄するときも鍛えるチャンスだぞ。

ターザンの連載バカトレ

ゴミ箱から大きく1歩離れた位置に立ち、マスクの片方の紐を耳から外せ! そのままカラダを捻ってマスクをゴミ箱にシュートだ! 30秒で何回できるかを競う!

指導教官
ターザンの連載バカトレ
パートレマン/かつては軍隊の新兵指導に当たっていた伝説の鬼軍曹。訳あってバカトレカレッジ教官に赴任してはや5年。ステューデントへのハードな指導と罵詈雑言は実は愛のムチ。口癖は「ふざけるな!」「大声出せ!」「タマ落としたか!」。

text: Tobii illustration: more rock art all supervisor: Kunisan

初出『Tarzan』No.789・2020年6月11日発売

Share