突然のギックリ腰。どう対処する?
内臓脂肪を減らす「油カット」10個のアイデア。
良い悪いってどういうこと?「代謝の正体」を学ぶQ&A。
副交感神経を優位に。就寝前の10習慣。
3ステップ10分で背中の凝りを解消しよう。
体幹を鍛えるとどんないいことがあるの?
ジム初心者におすすめしたい3つのフリーウェイト。
ハードに運動したいなら、HIIT上級編に挑戦だ!
  • 公開:

【毎週更新・傑作バカトレ①】脚力編〜爪先で「の」の字を描け!

まじめ〜に粛々とトレーニングに励むもよいが、ときには、ゲーム感覚でカラダを動かせ! 退屈顔のコドモと競うもよいぞ! さあ、今回は脚力編だ

全国のバカトレファンのみんな! 待たせたな!

家トレといえば、雑誌『ターザン』で連載中の「バカ・トレーニングカレッジ」のバカトレが得意とするところだ。自宅で一人行うからこそ、思い切りバカができる。バカになればなるほどカラダに効くというゾーンの世界に没入できる最強家トレだ!

鍛えるバカに、見るだけのバカ、同じバカなら鍛えにゃソンソン!のスピリットで行くぞ! ここでは過去に紹介した課題の中からチョイスした傑作選をお送りする!

目的の身体機能を鍛えるための課題を選ぶもよし、単純にバカ度の高そうな課題を選ぶもよしだ! A判定を目指して、とことんバカを究めろ!

爪先で「の」の字を描け!

バカトレ

自粛生活の合間に散歩に行くことも大事だな!途中で直径60cmのマンホールを見つけたら早速バカトレにチャレンジだ! 室内ならガムテでバミれ!

右足の爪先を地面から少し浮かせ、マンホールの真ん中で縦に直線を描いたら円周を一周させろ! そう「の」の字描きだ! 右足→左足と交互に30秒で何回描けるかを競う!

指導教官
バカトレ
パートレマン/かつては軍隊の新兵指導に当たっていた伝説の鬼軍曹。訳あってバカトレカレッジ教官に赴任してはや5年。ステューデントへのハードな指導と罵詈雑言は実は愛のムチ。口癖は「ふざけるな!」「大声出せ!」「タマ落としたか!」。

text: Tobii illustration: more rock art all supervisor: Kunisan

初出『Tarzan』No.789・2020年6月11日発売

Share
Share