• 背中を筋肉で凹凸に! 僧帽筋を鍛えるジムトレーニング「プーリーロウ」
松下▽タレント・トレーナー
BLOG
松下▽のBRT(Beauty Reverse Triangle)
BLOG
2020.06.11

背中を筋肉で凹凸に! 僧帽筋を鍛えるジムトレーニング「プーリーロウ」

皆さん、こんにちは!

筋肉タレント・パーソナルトレーナー・スタイリッシュボディービルダーの松下▽(まつした・ぎゃくさんかっけい)です!

松下▽(ぎゃくさんかっけい)さん

各地のジムが営業を再開しはじめましたね!

自宅トレで我慢していた皆さん、きっちりコロナ対策を講じた上でジムへトレーニングに行きましょう!

この期間、フィットネス産業はとんでもないダメージを受けてしまいました。

ぼく自身もパーソナルトレーナーの仕事が止まり影響を受けました。

フィットネスが下火にならないことを祈る毎日です。

健康と美容は人生に必要です!!

そのためにも周りにうつさない、広げない、かからないのが重要です。ジムへ行く際にはより一層の対策をした上で行くことがこの時期一番大切ですね!

背中に筋肉の凸凹を作る!

さて、今日はジムで行う背中のトレーニング、「プーリーロウ」をご紹介します!

ロウイング系は肩甲骨を寄せることで、背中の中心にある僧帽筋を刺激する種目です。

僧帽筋を鍛えることで背中に凹凸を作ることができます!

1/20
プリーロウのやり方
プリーロウのやり方

胸を張った状態で引く動作を行い、肩甲骨を内に寄せます。

この時、重すぎると胸が張れずに猫背になってしまいます!

常に胸を張っていられるように重量を設定してください!

因みに上画像では、少し前傾してみぞおち目がけて引くことで上背を鍛えています!

カラダの上の方に引けば上背、下の方に引けば下背に刺激がいきますよ!

自分のターゲットに的確に刺激をいれましょう!

動画は僕のInstagramでご確認ください!

今回も、撮影協力は僕がパーソナルトレーナーを務めるパーソナルトレーニングジム「エステフィット自由が丘」でした!

「筋肉はカッコイイ▽」


松下▽
タレント・トレーナー
1993年神奈川県生まれ。明治大学在学時から俳優として活動開始するも、「自分には武器がない」と感じ一念発起、何故かカラダを鍛え始める。

Tarzan 公式アカウントから
最新情報をお届けします。