なりさんボディメイクトレーナー
BLOG
お尻は世界を救う −"なりトレ"の極意−
BLOG
2019.12.13

“お尻のみ”を育てる最高のトレーニングマシンとは!?

「#お尻は世界を救う」を提唱している「なりトレ」のなりさん、ことボディメイクトレーナーの岩成隆邦です。

前回ご紹介したお尻ストレッチですが、各方面から「私も始めました」「お尻トレーニングの効きが変わりました」などとお声をいただき、嬉しい限りです!

その一方で見ていただいてる方がいるということを常に念頭に置いて記事を出していきたいと思います。

今回は私が運営している女性専用パーソナルジム「threeB」にあるお尻トレーニングマシンのご紹介をしたいと思います。

お尻トレーニングに勤しんでいる方にはもうご存知のこのマシン

ブーティービルダー

このマシンのご紹介です。

ブーティービルダー

このマシンの最大の特徴は、【「お尻のみ」に効かせる】というところにあります。

お尻トレーニングで頻繁に行われるもので、スクワット等の下半身種目が用いられるケースをよく目にします。

もちろん間違っているわけではないのですが、お尻を使用するのと同時に脚部にも大きな負担がかかります。

女性は「お尻は鍛えたいのだけれども、太ももは大きくしたくない」という願望をお持ちです。

脚に効くスクワットばかり多用していると、もしかしたらその願望が叶わないかもしれません。

(ちゃんとお尻に効くスクワットもありますので、また追ってご紹介しますね)

その願望を大きく叶えるマシンがブーティービルダーです。

正確に言うと「ヒップスラストマシン」

「お尻のみ」に効かせることを主にしたマシンということになります。

この動画のように、ブリッジのような体勢からお尻を上下に動作(専門的に言うと股関節の屈曲伸展)していくことにより、お尻にダイレクトに刺激を与えていきます。

この動作では「前ももの負担が少ない」ことが最大のメリットです。これにより「お尻のみ」の刺激を与えやすくなるのです。

まさに女性の強い強い味方である「ブーティービルダー」

当ジム「threeB」では、日本で初めて3台のブーティービルダーが導入されているパーソナルジムになります。

ブーティービルダー
ブーティービルダーと〈threeB〉のトレーナーたち

ぜひこの美尻製造マシンに一度お座りいただき、効果を実感していただきたく思います。

来年の春夏に向けて、もうボディを磨き上げる時期は始まっています。

「ボディメイクは早い者勝ち」

さあ! 理想のボディを目指して、今年のうちにスタートです!

INFORMATION

Instagram:narinari0605

Twitter:@naritakakuni

女性専用パーソナルスタジオ〈threeB


なりさん
ボディメイクトレーナー
株式会社threeB代表取締役。「お尻の神様」と称され、日本全国からパーソナル指導依頼を受ける。

Tarzan 公式アカウントから
最新情報をお届けします。

Special