【女性向け】6種の簡単筋トレでスタイルアップ!
親子丼と牛丼、カロリーが低いのは?
まずは筋肥大しやすい部位TOP5から鍛えよう。
長時間のPC作業の敵「巻き肩」をリセット。
ダイエット中の外食のコツ。
今日は公園の鉄棒で腹筋を鍛えよう!
はじめてHIITをするなら【初級編】を!
運動不足なら、この6種目で筋量低下にブレーキを。
  • 公開:

筋トレ前に最適! お尻が目覚めるストレッチ

Share

「#お尻は世界を救う」を提唱している「なりトレ」のなりさん、ことボディメイクトレーナーの岩成隆邦です。

お尻トレーニングに日々皆様励まれていることと思いますが、効果は実感されていますでしょうか?

「しっかり効いている!」

という方もいれば、

「何かあまり効きを感じない…」

という方も。

同じ動きをしているのになぜ?

自分でトレーニングしているとそう思う瞬間が多々あると思います。

お尻のトレーニングももちろん然り。

ここではストレッチを用いてお尻の筋肉を動作することによって、血流を増やしてお尻の神経を起こします。

これを行うことで、その後のトレーニング効果が上がってきます。

“なりトレ”で頻繁に使用している「お尻が目覚めるストレッチ」を今回はご紹介します。

下の写真のようにうつぶせ気味に体勢をとり、お尻の伸ばしたい側の足を内側に入れ、上体を前に傾けます。

お尻が目覚めるストレッチ

上下に上体を動かすことにより、血流をさらに促進させ、筋温の上昇と神経起こしが可能となります。

お尻が目覚めるストレッチ

これを左右で20回ずつ行うだけで、かなりの改善が期待できます。

ただし、この動作時にアゴは上げすぎないでくださいね。腰痛の原因になります。

皆様ぜひ、トレーニング前に実践してみてくださいね。

INFORMATION

Instagram:narinari0605

Twitter:@naritakakuni

女性専用パーソナルスタジオ〈threeB


Share