腹を割るなら食事から!8つのルールを守ろう。
「太らない」糖質の摂り方の基礎知識。
ハンドスタンドで逞しい肩と腕を手に入れる。
血糖値の上昇を最小化する食事法。
プッシュアップに慣れたら、強度を上げてみよう!
「最低限これだけは!」という自宅トレ2種目。
「脇腹のボコボコ」を強調する種目。
今すぐやめたい5つのデブ習慣とは。
  • 公開:

テレビを観ながら「胸筋」は磨ける|寝っころがりながらトレ vol.8

自宅でのんびり、寝っころがりながらテレビを見ること、ありますよね。そんなとき、CM中だけで良いので、寝姿勢からできるトレーニングに挑戦しませんか? 紹介するエクササイズはBasicとAdvanceの2種類。休日や寝る前のちょっとした時間で、日頃の運動不足を少しでも解消しましょう!

胸トレはテレビ鑑賞の合間もできる。

さて、お待ちかね! 男子の大好物、寝ながら胸トレのお時間です!

重いバーベルを持って、ベンチプレスをガシガシやる気力がなくっても大丈夫。普段終始ダラダラのまま終わってしまう、テレビ鑑賞の合間に胸トレに励むことはできるんです。最初は仰向け、次に腹ばいでLet’s go!

Basic

胸筋を鍛える「寝っころがりながらトレ」Basic動作1

これは「深イイ話」でしょお。ぐすん。

original_yajirushi-2
胸筋を鍛える「寝っころがりながらトレ」Basic動作2

涙を拭く前にCM!?  床に仰向けになり、両膝を立てる。左右の手でクッションを挟んで胸の前に。クッションを左右の手で潰しながら上下に大きく移動させる。

Advance

胸筋を鍛える「寝っころがりながらトレ」Advance動作1

この話は「う〜ん」だな〜。

original_yajirushi-2
胸筋を鍛える「寝っころがりながらトレ」Advance動作2

こんな気持ちのままCM!?  床に腹ばいになり、両手を床につけて肘をまっすぐ伸ばす。

original_yajirushi-2
胸筋を鍛える「寝っころがりながらトレ」Advance動作3

そのまま肘を直角になるまで曲げて胸を床に近づける。この繰り返し。

簡単そうだけど、 胸筋、しっかり疲れます。

『ターザン』編集部員の写真

「Basicは己との勝負。クッションを潰す力が強いほど負荷が上がります。ぶるぶると腕を振るわせながら、頑張りました! 低い負荷に見えるAdvanceの胸トレもCM明けまで続けたら、しっかり筋肉が疲れました。負荷が軽い分、リズミカルに高速で行なえて、息も上がるし汗ばみます!」

胸筋を鍛える「寝っころがりながらトレ」GIF動画

監修/齊藤邦秀(ウェルネススポーツ) 取材・文/石飛カノ 撮影/大嶋千尋

Share
Share