5種目30分でヒップアップを目指す!
プッシュアップに慣れたら、強度を上げてみよう!
代謝を上げるなら「大筋群と埋蔵筋」を鍛える!
AYAさん直伝の筋トレで腹をイジメたい!
まずは筋肥大しやすい部位TOP5から鍛えよう。
X脚の改善なら、股関節をリセットすべし。
筋トレ後のストレッチはこの3種目を!
肩がガチガチなら、肩甲骨ほぐし。
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#065 ワンハンド・ベントオーバーロウ:Training Movie 100

トレーニングの引き出しが多いほど、筋肉には違った刺激を与えられる。いまいち正しいやり方を知らなかった定番トレも、これまで実践していなかった新しい筋トレも、全部まとめて動画でフォームを習得しよう!

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TARGET:広背筋、僧帽筋

左手にダンベルを持ち、ベンチに右手と右膝をついて上体を床と平行に構える。肘を伸ばしてダンベルを肩の真下に下げ、肩甲骨を寄せる。天井にぶつける意識で肘を引いて下腹部までダンベルを引き上げ、戻す。左右を変えて。

取材・文/井上健二 撮影/山城健朗 スタイリスト/高島聖子 ヘア&メイク/天野誠吾 監修/清水忍(IPF代表)

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