酔った時に食べ過ぎを防ぐためにできること。
溜まった皮下脂肪は“6か月”で攻略しよう。
筋肉に効く、ゆっくり下ろす「エキセン」って?
運動不足なら、この6種目で筋量低下にブレーキを。
筋肥大に◎筋トレでテストステロンの分泌を促す。
背中を広く厚くするなら、ロウイングがおすすめ。
お尻をほぐして、正しい「あぐら」で座れる体を作る。
冷えや便秘、不眠まで。ありがち不調に効く7つのツボ。
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#005 ニーレイズ:Training Movie 100

トレーニングの引き出しが多いほど、筋肉には違った刺激を与えられる。いまいち正しいやり方を知らなかった定番トレも、これまで実践していなかった新しい筋トレも、全部まとめて動画でフォームを習得しよう!

TARGET:腹

床に長座し、両手の掌をカラダの後ろにつく。上体を後傾させ、爪先を揃えて両脚を床から浮かせる。息を吐きながら膝を曲げて脚を引きつけ、同時に上体を少し前に屈める。足首は曲げずにできるだけ伸ばしたまま行う。2秒かけて引きつけ、1秒維持、3秒かけて元の姿勢へ。15〜20回×3セット。

取材・文/石飛カノ 撮影/小川朋央 スタイリスト/山内省吾 ヘア&メイク/村田真弓 監修/白戸拓也

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