• 公開:
  • 提供:日本航空

カラダとココロがもっと喜ぶ! ハワイ・オアフ島へはJALで行く

日本航空 ハワイ オアフ島

発売中の雑誌『ターザン』では30年ぶりに「ハワイ」を特集。カラダとココロが喜ぶターザン的 オアフ島完全ガイドを提案する。ハワイに行こうと思い立ったら、エアは断然JALがおすすめ。便数は多いし、サービスも豊かでとにかく心地いい。スムーズなフライトで最高の旅を始めよう!

羽田・成田・関西・中部。選べるフライト

日本航空 ハワイ オアフ島

JALは羽田成田に加え、関西中部国際空港からもほぼ毎日直行便が飛んでいて、便数は国内最多クラス。しかも日本を夜に出発し、ホノルルに朝着くようなスケジュール。仕事終わりに出発して、やることずくめのハワイの旅を朝からスタートできる。

これなら午前中のうちにヨガ、グルメ、ハイキングまで楽しめる。片道は7〜8時間程度だから睡眠を取るにも十二分。快適なシートでぐっすり眠って、ハワイ旅のいいスタートを切ろう。

便名 路線 出発時刻 到着時刻 運航内容
JL072 羽田→ホノルル 21:55 9:55 毎日運航

JL074

羽田→ホノルル

21:00

9:00

毎日運航

JL071

ホノルル→羽田

16:10

20:10+1

毎日運航

JL073

ホノルル→羽田

11:55

15:55+1

毎日運航

JL784

成田→ホノルル

21:20

9:25

毎日運航

JL783

ホノルル→成田

13:00

17:10+1

毎日運航

JL792

関西→ホノルル

22:10

10:25

月・火・木・金・日

JL791

ホノルル→関西

11:25

15:50+1

火・水・金・土・日

JL794

中部→ホノルル

20:30

8:30

火・水・金・土

JL793

ホノルル→中部

13:55

17:55+1

月・火・木・金

※出発日によっては上記ダイヤと異なる場合があります。

旅気分が高まる!羽田空港国際線サクララウンジがリニューアル

羽田空港国際線サクララウンジ

ゆったりとしたソファに上質なインテリア。アルコールを含む飲み物や食事を楽しめて、マッサージチェアやシャワーまで完備。「サクララウンジ」は空港にあるオアシスのような場所。

なかでも羽田空港第3ターミナルのラウンジは今年3月にリニューアルオープンを果たし、2フロア・782席を誇る国内最大の規模に。営業時間は朝6時(※)から最終便の出発まで。出国手続きを早めに済ませてからダイブインして、良い旅を送るための英気をじっくり養いたい

※運航スケジュールによって変わる場合があります。

名物カレーが家庭でも!

JAL特製オリジナルビーフカレー

ファンの多い《JAL特製オリジナルビーフカレー》はJALショッピング JAL Mall店から購入可能。5食セット5,400円、11食セット10,800円。 JALふるさと納税限定で、愛媛県大洲市からの返礼品としても用意。

エコノミー、プレミアムエコノミー、ビジネスクラス。あなたならどれで行く?

エコノミー

〈エコノミークラス〉

JALのエコノミー「JAL SKY WIDER」は足元スペースが広く180cmの男性が脚を伸ばしても余裕。

プレミアムエコノミー

〈プレミアムエコノミークラス〉

プレミアムエコノミー「JAL SKY PREMIUM」はシートピッチが約107cmと初期ビジネスクラスのような仕様で、前席の背もたれが倒れてこない点も嬉しい。

〈ビジネスクラス〉

ビジネスクラスの快適さは言わずもがなだ。ちなみにJAL国際線航空券を購入していれば、JAL WEBサイトからシートの入札アップグレードサービスの利用が可能に。座席数に限りはあるが、試さない手はない!

名店監修。機内食だって楽しみたい

飛行機のメインイベントと言っても過言ではない機内食。夜の便だと時間的にパスしがちな人もいるけれど、それはもったいない!

羽田・成田発のエコノミークラスでは『ミシュランガイド2023』で3年連続三つ星を獲得したフレンチの名店〈レフェルヴェソンス〉でグランシェフを務める生江史伸氏がメニューを監修。

生江史伸氏

生江史伸氏

JAL 機内食

秋の野菜と豚バラのゆずブランケット、きのこと海老のマリネ、玄米茶と栗のモンブランなど。

夜中に食べてもカラダの負担にならないよう、おいしさとともに健康にも配慮されているので、我慢せずにガッツリ食べても罪悪感は少なめ。

文/編集部 撮影/安田光優

初出『Tarzan』No.868・2023年11月2日発売

Share
Share