骨盤を意識したウォーキングで腹を絞ろう。
椅子の上でテレビを見ながら脂肪燃焼!
お腹周りも絞れる“自宅ピラティス”にトライ。
血糖値の上昇を最小化する食事法。
腹を割るなら食事から!8つのルールを守ろう。
1分縄跳びで内臓脂肪を即効撃退。
腕相撲に勝つための筋肉ってどこ?
初心者ランナーのプチトラブル解決策
  • 公開:

盗難率の高いNYでEバイクが流行っているワケ

E-BIKE カウボーイ

世界中からフィットネスの最新事情を集めた「WORLD FITNESS NEWS」、今回はニューヨークで見かけるE-BIKE〈カウボーイ〉についての話題をお伝えします。

シックでハイエンドなE-BIKEがやってきた

ニューヨークでは、自転車の盗難率は最悪の高さ。ちょっとした用事を済ませるため街中に駐輪した場合でも、ハプニングに巻き込まれそうで心配が尽きない。

自転車乗りには悪名高すぎるこの街で、最近よく目にするE-BIKEがある。それが、ベルギーから上陸した〈カウボーイ〉だ。

E-BIKE カウボーイ

特徴はマットカラーとケーブル埋め込み型設計による高貴な佇まい。取り外し式のバッテリーは約4時間でフル充電され70kmの走行を可能に。

スマホも取り付けられ、専用アプリを使えば走行距離や時間の記録、目的地までのベストルート算出ができる。持ち主不在時に警告アラームが鳴る設定もでき、盗難時には搭載されたGPSで探せるなど、まさにハイテクが満載された一台。

E-BIKE カウボーイ

デザイン性を大切にしつつバッテリーは取り外し式に。充電のしやすさをキープした。アプリを使えばスマホでロック&アンロックも可。https://us.cowboy.com

気になる値段は最新モデルで2990ドルと少しお高め。それでもニューヨーカーが続々と購入する注目バイクなのだ。

Reporter

HASEGAWA AZUMI /東京都出身、ブルックリン在住。日々のエクササイズは自転車でブルックリンとマンハッタンを往復することと、たまの平泳ぎ。www.azumihasegawa.com

edit: Takashi Osanai

初出『Tarzan』No.836・2022年6月23日発売

Share
Share